アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

sea-time
ケンカの多い結婚から、同じ一生なら心地よく生きてみようかなと思い、ちょっとしたコトからはじめてみました。 そんな感じの、ゆるーい糖尿治療ブログです。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ




https://fanblogs.jp/dhkczy84/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年08月16日
朝はシャワーと太陽を
みんなの中にある体内時計笑顔


ジョッキーの武豊さんは、目をつぶっていても

体内時計で、1分を計れるのだそうです。


めざましをかけなくても、

毎朝きっかり、同じ時間に起きる人もいます。


でも、実は、

人間の体内時計って、1日25時間になっているのだそうです。


はるか、はるか、太古の地球・・・星

1日を25時間でまわっていました。


人間以前の原始生物は、そのときの地球のサイクルにあわせ、

体内の時計を25時間であわせました。


わたしたちの原始的な本能は25時間で刻みこまれ、

のちに地球の自転が24時間へと短くなっても、

太古の時間が体にのこっているのだそうです。


この時間のズレをリセットするのが、朝の光。




朝の日光には、特別な力があるのですね。


太陽を見ないままの生活が続くと、

体調、特に精神的にも不規則が固定され、よくないのだそうです。


今日はお休みなので、朝さんぽひまわり してきます笑顔





QVCテレビショッピングで大評判!骨盤美腹ベルト





Posted by sea-time at 05:17 | 健康など | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。