アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

sea-time
ケンカの多い結婚から、同じ一生なら心地よく生きてみようかなと思い、ちょっとしたコトからはじめてみました。 そんな感じの、ゆるーい糖尿治療ブログです。
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ




https://fanblogs.jp/dhkczy84/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2011年07月14日
月のおはなし
昨日ベランダから、お月さまがとてもきれいで

満月かな月と思ったのですが、

明日の16時頃に満月になるそうです。




よく、満月の日は事故や事件が多いと言われます。

手術も、満月の日に施すと出血が多くなって、治りも悪いと。


これに関しては、
Tダンナがアキレス腱を2回切った時の
病院満月手術で実証されたので、
ちょっと信じています笑顔


でも、満月が不吉というわけではありません。

あんなにきれいですし月キラキラ



満月の日は、

サプリメント栄養をとると良い日。

ダイエットのスタートに良い日。


満月の日は、エネルギーが満ちる時で、
体がたくさん吸収するので、栄養を摂るのにいいのだそうです。



満月をすぎると、

エネルギーが減っていく周期なので、

ダイエットをスタートすると、

自然の周期と合って痩せやすくなります。



人間だけじゃなくて、木の細胞を調べても、

満月の日は、水とでんぷんの量が多く

新月の日には、とても少なくなっているそうです。



また、

腎臓の弱い方は、満月の明日「小豆」を食べるとお体にいいようですよ。

小豆は腎にいいお豆で、特に、

新月、満月にとると腎を助けてくれます。


明日のうちの朝食は、小豆粥になりそうです笑顔


こんなんでました桃太郎



Posted by sea-time at 10:23 | 健康など | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。