アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

円盤のペン先、JotPro

iPadAirを購入したんですが、タッチ画面の反応がそれまで使っていたiPad2より悪い。
それまで使っていたAcase製のペン先がゴムのタッチペンは、強く押付けないと反応しなくなってしまいました。
ちゅうわけでタッチペンを新調しました。

気になっていた円盤型のペン先JotProDampeningを購入。

「反応が良い」というレビューが多いので購入。

が、使い始めは問題なく反応して、細いペン先でとっても使いやすく、良い買い物をしたと思っていたのですが、ときどき反応が悪くなり、線を書いても点線のようになってしまうことがしばしば...

もう一度、Amazonのページを見ると、「一緒に購入されている商品」に「導電性グリス」が...
もしやと思ってペン先の円盤を外して、導電性グリスを塗ってはめ直してみると...

反応が復活!!

円盤を一度外すのはちょっと勇気がいりましたが...
はめ直しても少しゆるくなってしまったようで、プラプラになってしまったけど、反応はすこぶる良くなりました。
ホコリが入ったりしても反応が落ちるんだろうな...

円盤の予備も買っておいたほうが良さそうですね。

Adonit JOTM/JOTPD/JOTFDシリーズ専用交換ディスク3個セット JOTM-DISC3

新品価格
¥936から
(2013/12/26 22:42時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。