アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恐るべしだよインバータ

いや、恐るべしだよVVVFインバータ車

旧国鉄型抵抗制御車と比べて電力消費が半分とか言われてて

「そんなわけあるかいなぁww」とか思ってましたが、そこそこ計算通りの削減ができてる。
ほんとに半分程度になっていると思える結果に

「ほんまや〜」

すばらしい

電気代がバカみたいに高騰している今、よかったよね。

ところで新型といえば、先日、H3ロケットの打ち上げについて、共同通信社の記者が「それは一般に失敗と言いま〜す。」とか言って炎上している模様ですが
その後は「失敗」の定義というか、解釈の議論にすり替わってまして、まだにぎわっているのかな?
鎮火した??

この記者の方、ほんとに分かってないんだね。
ひろゆきさんの言葉を借りれば「それってあなたの感想ですよね?」っていうところが問題なんですよね。

他社も「打ち上げ失敗」って書いてますよ。なんなら私もそう思いました。
でも、それは見た人がそう思えばそうだろうし、記者としてそう感じたのならそう書けばいい。

みんなが違和感を持って非難しているのは、そのあなたの価値観を相手に押し付けている事だと思うんですよね。

「それは一般に、記者として失敗したと言いま〜す。ありがとうございました〜。」

以上、インバータ制御車の素晴らしさについて、お伝えしました。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。