アフィリエイト広告を利用しています
ディアボーイズを語る部屋(コメント待ってます)
過去リンク(カテゴリーの最初の一話)
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
スポンサーサイト
最新コメント
ファン
検索
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

ディアボーイズの続きが見てみたい165話 〜心理状況。本能で気付く〜

哀川を別格だと認めた関大。


ここからは、「哀川にやられる事」を覚悟しながら戦っていく。


それは「哀川を止める事」を考えながら試合をするよりも、自分達が今すべき事が具体的になり、頭の中で整理できるのであった。


その他のメンバーに関しては、自分達が上である。と、関大メンバーも少し自覚していたからであった。


メンバーそれぞれにあった心の中の様子見。それを開放する事で充分勝てると思っていた。


但し、これは練習試合。最終的に勝つ事が目的ではない。「練習」と「現状確認」が今回のテーマだった。



ダムダムダム。
ドリブルをする織田。

『哀川以外のマッチアップは自分達の方が全て上』と思っている関大メンバー

そう、藤原に勝てる自信を持っている織田だった。


藤原(くる!!)


ダダム


藤原(な、なに)


左右に揺さぶるでもなく、藤原の得意なペネトレイトで突っ込む織田。


織田(お前がようやるプレーや)

藤原(ヤロー。そうくるか。それで俺に勝つってことだな)


並走しようと藤原が織田を追いかけている時に、ドリブルをしている織田は右手を少しひねり、手首だけを返して、バウンドパスを右側に出す


藤原(抜き切る前にパスか)


交代で入った岩田の絶妙な動きはマークマンを振り切りフリーになっていた。


それを織田は見逃していなかった。


受け取ったボール岩田はすぐにシュート



ザシュ



関大があっさりと点を入れた。



この単純なプレーに藤原は少し嫌な予感を覚えた。


その時

哀川「拓、何やってるの?攻めるよ。取られたら取り返すんだよ」

藤原「あ、ああ」



プロであれ、初心者であれ、バスケであれ、他のスポーツであれ。
それに人間関係や仕事。生きている中の様々な事。どんな事に対しても、一度ついたイメージは一瞬では取れない。それが人間の心理だ。
一流のスポーツ選手でも「気持ちの切り替え」というメンタル部分だけは永遠のテーマだ。


全国制覇を成し遂げた藤原拓弥というポイントガードもまだ学生。

そのイメージがつけば、ほんの一瞬の動きが鈍る。


織田がそこまで計算しているのかどうかは、わからなかった。ただ「本能」がその一瞬を気付かせる。


バシ!!!


織田、渾身のスティール炸裂!!


藤原「しまったぁ」

哀川は藤原のパスを信じてゴール下まで切り込んでいた。


トップの織田が藤原のドリブルをスティールすると、ワンマン速攻であった。


織田の速攻 


ダムダムダム


たった数秒で、ゴール下までたどり着く
ニヤっと笑う織田。余裕があった


タンタン


二歩の助走を取り、レイアップシュートを放つ


シュッ










ガン!!!!



織田「うえっ・・・・やっちまった」



プチン 関大監督の血管が切れる音。


関大監督「くおぉぉぉぉるあぁぁぁぁぁ。お〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜」


織田「ひ〜〜〜すんませ〜〜ん」



トン
落ちるボールを味方がタップシュートで押し込み点数は入ったものの。時々見せる織田の調子が良い時の凡ミス。これは彼の弱点で、監督がいつもブチ切れるプレーだった。


関大「お前ぇ〜〜。ひっこめ〜ぞ。次やったらひっこめるからな。お前のレギュラー白紙にするからなぁ」


織田「う〜お助けを」


関大「織田ぁ、次やらかしたら交代じゃぁ〜〜。お前に「本能寺の変」を食らわしてやる。気引き締めてやれやぁ〜」


織田(名前が織田だと必ずあれ言う奴いるよなぁ〜。新入生にあいつが入ってきたのが余計やったわ)


その横にはアップする1年生ガードの明智がいた



DEARBOYS NEXT







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。