アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月22日

軽自動車で行く小旅行 10

平等院or清水寺





東大寺を出て、奈良市内を探索しながら、お昼ご飯を食べる所を探していると、ナビに5km先位にラーメンマークラーメンが現れる。

息子『これ、来来亭だよ』『何で分かるの?来来亭だったらお昼にしょうか?』
ラーメン屋さんは、いくつものお店に連れて行くが、息子の一番お気に入りの店だ。『来来亭のラーメンが食べたいから』近づくにつれ来来亭コール、100m先で交差点を右折した所にある。
交差点を曲がると見覚えのある。看板が見え『ほらね!来来亭だよ』息子嬉しそうに『そんな感じがしてたんだよね(*^-^)
』と言いながら自慢顔だ。本当は、ラーメン屋さんの名前は、来来亭しか知らないと思うよと、妻が呟き教えてくれた。

いつものパターンを頼み、十円玉を息子に見せ『これわかる?』
15689373256997263300794171300836.jpg

『知らないよ』『平等院だよ。近くに有るから行こうか?』息子.....まだ、知らない様だ。すると『清水寺に行きたい』『清水寺は知ってるの?』『名探偵コナンで見た。大きいな柱がいっぱいだよね』アニメからの情報なのだ。京都=清水寺でインプットされている。十円玉貯金で十円玉もよく見ていると思うが、平等院は、目にも入ってない!流石アニメの力だ。次の行先は、京都、清水寺になる。






軽自動車で行く小旅行 11につづく


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



人気ブログランキング





posted by dayz at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
(9)
旅行(13)
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。