アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月15日

軽自動車で行く小旅行 3

グッタリランチ?

天守閣を降り、妻も息子も朝早く自宅を出発したせいかグッタリしている。
暑さも加わり、体調を崩す人もいるが、我が家では、考えにくい。


息子に『お腹空いた?』、『yes! i do』お!塾の成果か?妻にっこり、
どうやらお腹ペコペコらしい。





暑さと空腹でグッタリ!涼しさを求め姫路城前のおみやげ物屋さんに避難する。
中にはいると、食堂もあり、店のお姉さんが一生懸命客引きをしている。


穴子丼が名物らしい、息子には、穴子がうなぎに見えて『これ食べたい!』
少し早いが昼食にすることにし、お姉さんについて行く子供、


注文は、穴子丼2つ、親子丼1つを妻が頼んだ。
なぜ、親子丼1つ?うなぎと勘違いしている息子のためだ。

穴子丼.png
親子丼.png

注文した品が届き、お店の人がサービスでシイタケの佃煮を添えてくれた。
これは、奈良漬けのような感じで美味しい!


しかし、ここで問題発生、意外にも息子が、穴子丼を、うなぎじゃ無いけど美味しいねとペロリ
妻が親子丼を食べるが、食が進まず私も食べてみた。あっ!味が薄い、お茶づけに近い!


私も姫路に1ヶ月いるが、最初はそう感じた。東海地方との食の文化の違いである。
東海地方は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、おでんも味噌味あり、味は濃いのであります。


妻は、サービスで付いてきたシイタケの佃煮を混ぜ食べる事にした。
妻にとっては、残念な昼食になりましたが、シイタケの佃煮を混ぜて食べると、これは、結構美味しく
お土産で買ってお店をでました。





軽自動車での小旅行 4へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



人気ブログランキング



posted by dayz at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
(9)
旅行(13)
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。