アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月13日

軽自動車で行く小旅行 1

DAYZと小旅行計画

我が家には、車が、2台有ります。
エルグランド、キューブ子供が生まれ買い換えた2台の車。
まもなく9年目、4回目の車検になります。




9年乗り車検を機会にどちらかを、
新しく買い変えようかと話していたところに、タイミング良く
NISSAN DAYZがフルモデルチェンジ!
エルグランドのリコール修理を兼ね展示会に行き試乗!
軽自動車には、抵抗は有りましたが、
軽自動車の進化に、驚き、感動、乗り心地、走行性能、内装の質、ets…
特に、安全装備は、一昔の高級車以上です。外装については、それぞれ好みが
有りますが、私も妻も満足域です。
試乗したのは、2モデル、NAエンジンとターボエンジンです。
どちらも走行性能は、満足域でしたが、高速道路をよく使うことでターボエンジンに
引かれハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション2WDを
即買してしまった6月でした。






2週間後、我が家にDAYZがやって来ました。
7月は、長期出張、行先は姫路、自宅からは約300qあります。
少し不安はありましたが、試乗を兼ねDAYZで行く事を決め準備を進め
姫路に出発!
dayz1.png


そして、もうすぐ息子の夏休みもやって来ます。
『どこがに連れて行け、』と蝉の鳴き声がそう鳴いているようでした。
案の定、妻も息子も鳴き始めた7月です。

仕事の都合とはいえ1ヶ月間家を空ける事になり
鳴き声を聞くこともなく静かな日々でしたが、
少し寂しくなり始めたころ
妻よりmailで催促!

出張明け8月初めに4日間休みがあるので、2泊3日の旅行を計画し
mail送信、姫路⇒神戸⇒奈良⇒京都の軽自動車小旅行です。
私の居る姫路に岐阜羽島から新幹線で来てもらう事にし姫路駅で待ち合わす事にしました。
息子は、新幹線に乗れる事が嬉しいようです。




軽自動車での小旅行 2へつづく


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



人気ブログランキング







posted by dayz at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
(9)
旅行(13)
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。