アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さっき、久しぶりに他人にイラッとしてしまったことがあるので、

少し書かせてください。

私の器の小ささに、気分が悪くなる人がいたらいけないので

スルーしていただいても結構です<(_ _)>





あたしがさっきリラックスしてテレビを見ていたところ、リフォームのセールスマンが

2人もやってきました。

セールスマン(以下セ)「〇〇のものですが〜、素敵なおうちですね。」

そのリフォーム会社はよくセールスに来るのでわかってましたが・・・・

私「ああ、まあ・・〇〇ってリフォームとかの会社ですよね?」

セ「ああ、ご存じでしたか?海が見えてベランダからも釣りとかされるんです?」

私「いや、釣りはしません」

セ「ええ〜しないんですか〜ニヤニヤ、もったいない

奥様、このお宅リフォームの予定とかは?」

私「いや全くないんで、このままで大丈夫ですから・・お金ないですし」

と言って軽く頭を下げました。しかしこのセールスマンなんかニヤニヤ顔。

セ「え〜でも〜」

ついににやにや馬鹿にした態度がいやに相当ムカついて、

私「すみませんけど、どうかお引き取りください」

セ「あ、はい引き取ります(笑)ハハハ笑い

玄関ドアを思い切り閉めて、ドアにパンチしてしまいました\(^o^)/

「他人から恨みを買うのはよくない」みたいなことを常に旦那に言われています。

なにかのトラブルの引き金になるかもしれないし・・。

だから日ごろは平和主義者なんですけど・・。

私も見た感じ、気が小さくなめられても仕方ないし、営業の人も仕事ですから

仕方がないです・・・が

なんだか人を馬鹿にした、おちょくった態度にカチンと来ました。

まあ少しだけ気分も悪かったせいもあるかもしれませんが(^_^;)

とにかく文章だけで、そのセールスの人を表現できないのが残念であります落ち込み

ざっと絵にしてみました(笑)

書いてスカッとしました(笑)



↓↓







この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。