アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近、私たち夫婦は冷しゃぶにはまってる。

週1で食べてるかもしれない。でも、なんだかおいしいけど肉が
おいしそうに見えないんだよなあ(´;ω;`)「安いから」!苦笑

ちょっと簡単に作り方を説明しておきます。

びっくりお湯の熱さもポイント!!

お湯を沸騰させる。沸騰したら火をゆるめ、小さい気泡みたいなのが
ぷつぷつしてきたらお肉を入れるタイミング。熱すぎたらお肉が
やけどし、おいしさが飛んじゃうらしい。

びっくりお湯に一手間加える

煎茶をティーパックにいれ、お湯が薄く緑色になったら取り出す。
煎茶には余計な油分を出し脂肪の吸収を和らげる効果あり!
お湯2リットルに対し10グラムの茶葉目安です

音符お肉に一手間

お肉に、茶漉しやはけなどでお肉の両面に、片栗粉を塗る。

これでツルツルでおいしい冷しゃぶが食べられるはず!


寒くなったらしゃぶしゃぶ、食べたいと思います(^^)





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。