アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「最近、〇〇ちゃん太った?」

や、やっぱりそう思います??(笑)

これは、おとつい前の会社のおばさんに言われたセリフ。

今は痩せ期なので、食事面でも筋トレ面でも気合入れなければというところです走る

最近は資格マニアになろうと思って、資格の本を読んでいます。

バイトしながら頑張って資格とって、いずれはフルタイムでやれるように頑張ろう!

こんなわたしは役立つ資格もいいと思いましたが、なんだかおもしろそうな資格はない

だろうか?と思い面白い 資格と検索してみました。

そしたらここなどででいろんな面白い、ユニークな検定を紹介されていました(^^)♪

見ていただいたらわかると思いますが、こんなにユニークな検定があるんですね〜笑顔

すごいなあって思ったのが競馬力認定試験です困った

競馬力認定試験の内容は、競馬の歴史、記録、騎手、調教師、競馬場、生産地、など

競馬に関するさまざまな知識が問われるらしいけれど、競馬が大好きな人でも、わか

らないんじゃないか?っていうこともあるかも〜。

持ってたら自慢できそうなのはアロマテラピーとかかなあ?

なんだか響きが良くって(笑)

個人的に気になるのは博多っ子検定、どんなのだろ?

まあ、あまり役に立たなさそうな検定もあるけれど、自分の得意分野の資格に挑戦

するのも悪くはないと思います(^^)

余裕があったらぜひいろいろやってみたいです。





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。