アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アルバイトの面接に受かるには、どうしたらいいのだろうか?

わたしがまずやりたいのはスーパーのアルバイト。

最初に用意するものは履歴書です。履歴書は、なるべく丁寧に書いて

いきたいです。いろいろなサイトを見てみたけれど、志望動機といえば・・・

本当は貯金のためです笑顔あとは旦那のお給料で買うのは気がひける

自分の美容代(化粧品とか髪のカットやカラー代)が欲しいからです。

服もやっぱりたまには買いたいのだよ(^^)

わたしにも働いてた時の貯金があるけど、それはあんまりおろしたくないから

おいておこう♪

旦那は買ってもいいっていうけどね〜(^_^;)

話を戻すと、アルバイトの志望動機は、正社員の就職ほど厳しく見られないため

「生活費」や「目的の為の貯金」、「家から近い」などという言葉も、アルバイトの

応募には問題のない事が多いのだとか。

志望動機の例文を書いてくれてるサイトもあるので参考にしてみたいと思います。

どんな職業でもそうじゃないかと思うけど、

身だしなみを普段から整えることはすっごく大事だと思っています。

ですから、面接のときも髪型など、スーパーで働くのにふさわしくない髪型で

面接に挑むのはぜったい駄目だろうと思います。

爪も整えておかなきゃ!!

※注意する点※

バイトの面接のお願いのために、電話をしなければなりませんが、電話でもしっかり

落ち着いて礼儀正しく話したほうがいい模様。

まあ社会人としては当たり前ですよね。わたしは結構電話でテンパっちゃうので、

気をつけねばならないところ・・・

履歴書がないから、まずは買ってきて書いたり、証明写真を撮ってからの問題

なんだけどね^^;





【就職・バイトの最新記事】


この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。