アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

わたしは麺類がだいすきです音符うどんとラーメンは同じくらい大好きですが、

父が手打ちで作ってくれたそばも大好きです笑い

大晦日のそば、けっこう楽しみにしてました。

父は、祖母が作っていたのを見ていて覚えたとか、たぶん人が作っていたのを

見て覚えたようでした。でもうどんを打つときにうどんの生地踏むのありますよね。

あれをよく手伝わされてました女の子

最近、うちにいるわたしは昼ごはんを簡単に済ませます。前日の晩ご飯の残りとか

を食べるんですが、ないときはラーメンしたりうどんしたりしてます。

むかし、週1で食べに行っていたラーメン屋さんのラーメンとトッピングのもやしの

からいものが忘れられないぐらいおいしかったので、それに近づけるくらいの味の

もやしを作りたいなあって思いました。

白ネギとキャベツ炒めたやつをラーメンのトッピングにしたら、旦那が喜んでくれた

ので良かったー。もう料理初心者なまま嫁に来てしまったからいろいろと不安なん

ですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


それはそうと今晩は、初めて作る料理に挑戦してみようかな?って思ってます笑い

手際が悪いので昼過ぎからつくりはじめなきゃびっくり








この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。