アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

俺、アンパンマンのファンです。

きっかけは、高知の桂浜に行った時、ついでに近くの、
アンパンマンミュージアムに行ったことだ。

どうせ、高い金を払わして、適当なもの見せられて、それで終わりだろう。

そう思って行ったんだが、


まず、やなせたかしさんの、アンパンマンのやさしい絵に惹かれた。
ここで展示しているものは、自由に写真を撮ってもいいと説明書きがあった。
やなせたかしさんの意向だと。
だから、遠慮なくいいと思った絵は、全部写真に撮って帰った。

そして、メッセージを書いてある絵が多かった。
それは全部、勇気を貰えるような言葉で、前向きになれるような言葉だった。

だんだん、昔よくアンパンマン見てたなって、思い出してきて、
今ここで、また、あの頃のアンパンマンに出会えた気分で、
今でも、アンパンマン見てると勇気とか元気もらえるなって、
凄いなって思って。

そんな感じになってたら、中にジャムおじさんの家まであって、
「えっ入れるの??」
って感動してしまったりした。

そんな感じで、それからすっかりアンパンマンが好きになった俺。



アンパンマン にこにこパーティ








【キャラクターの最新記事】


この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。