アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月18日

トビーズコーナー産駒の特徴とは?重馬場やダートへの適性は?

 少し前、パチスロでそれなりの利益を出せていましたがここ数年はさっぱりでした。当時からパチスロでの利益には限界があるのでいつまでも打ち続けるつもりではありませんでしたが…。でもやっぱり面白いから時々はうちに行くとは思います(^_^;)

 そこで最近、競馬血統の勉強を始めました。ネットで調べていると超有名な競走馬以外の馬の見やすいページがないので、ならばいっそのこと作ってしまおうと当記事を作成しました。

産駒の特徴は距離適正や馬場や距離の適性だけかと思っていましたが、距離の延長、短縮、新馬戦の適性、揉まれ弱い血統、休み明けは走る血統などとても奥が深いものだと知りました。産駒の特徴などの勉強を始めてから理論的に人気馬を消して、人気薄馬を買うことができるようになりました。もちろん万馬券なんて珍しくありません(*^_^*)目指すは三桁の万馬券

今回はトビーズコーナー産駒の特徴についてまとめました。
スポンサードリンク




目次

1.トビーズコーナーとは?
1−1.血統
1−2.現役時の新馬戦や重賞などの成績
1−3.代表産駒の成績
2.トビーズコーナー産駒の馬場の道悪別の特徴
3.トビーズコーナー産駒の距離適性の特徴
4.トビーズコーナー産駒の性別別の特徴
5.トビーズコーナー産駒の得意な競馬場と苦手な競馬場特徴
6.トビーズコーナー産駒の特徴のまとめ

1.トビーズコーナーとは?

1−1.血統
トビーズコーナー(ダンジグ系)
父:bellamy Road(ダンジグ系)
母:Brandon‘s Ride(ダマスカス系)
母父:Mister Frisky(ダマスカス系)

1−2.現役時の新馬戦や重賞などの成績
 新馬戦の結果はわかりません(>_<)アメリカのダート1800mのウッドメモリアルS(G1)で優勝しています。

1−3.代表産駒の成績
 残念ながらまだ活躍馬は出ていません。まだ一勝クラスですが藤田菜々子ジョッキーが騎乗しているヒイナヅキが割と安定している成績を残しています。

DDB4BD08-CDB4-463A-A0ED-C68E09F3CC43.jpeg

2.トビーズコーナー産駒の馬場の道悪別の特徴

・芝
良   勝率1.8% 連対率5.3% 3着内率11.2%
稍重 勝率10.3% 連対率10.3% 3着内率10.3%
重   勝率14.3% 連対率14.3% 3着内率28.6%(7頭のみの数値)
不良 勝率0% 連対率0% 3着内率0%(2頭のみの数値)

右回り 勝率4.4% 連対率7.3% 3着内率13.9%
左回り 勝率0% 連対率3.3% 3着内率5%
直線 勝率9.1% 連対率9.1% 3着内率18.2%

・ダート
良   勝率7.2% 連対率13.8% 3着内率19.9%
稍重 勝率8.5% 連対率11.3% 3着内率16.9%
重   勝率3.4% 連対率13.8% 3着内率17.2%
不良 勝率6.3% 連対率18.8% 3着内率25%

右回り 勝率7% 連対率11.3% 3着内率16.7%
左回り 勝率7.2% 連対率17.1% 3着内率23.4%
直線 未出走

3.トビーズコーナー産駒の距離適性の特徴

・芝
〜1200勝率5.7% 連対率6.8% 3着内率13.6%
〜1400勝率2.1% 連対率4.3% 3着内率8.5%
〜1600勝率3% 連対率9.1% 3着内率15.2%
〜1800勝率0% 連対率10.5% 3着内率10.5%
〜2000勝率0% 連対率0% 3着内率5.3%
〜2200勝率0% 連対率0% 3着内率0%(2頭のみの数値)
〜2400勝率% 連対率% 3着内率% 未出走
〜2800勝率% 連対率% 3着内率% 未出走
2801〜勝率% 連対率% 3着内率% 未出走

・ダート
〜1200勝率5.6% 連対率10.3% 3着内率16.7%
〜1400勝率9.8% 連対率17.1% 3着内率25.6%
〜1600勝率0% 連対率12.5% 3着内率12.5%
〜1800勝率7.7% 連対率15.4% 3着内率17.9%
〜2000勝率0% 連対率0% 3着内率0% 未出走
〜2200勝率0% 連対率0% 3着内率0%(2頭のみの数値)
〜2400勝率0% 連対率0% 3着内率0%(1頭のみの数値)
〜2800勝率0% 連対率0% 3着内率0% 未出走
2801〜勝率% 連対率% 3着内率% 未出走

23AD051E-9E4F-4F8C-9189-58795F0B7646.jpeg

4.トビーズコーナー産駒の性別別の特徴

牡馬
芝:勝率2.2% 連対率5.6% 3着内率10.1%
ダート:勝率7.5% 連対率15% 3着内率19%

牝馬
芝:勝率4.2% 連対率6.7% 3着内率12.6%
ダート:勝率6.8% 連対率12.2% 3着内率19.6%

騙馬
芝:勝率% 連対率% 3着内率% 未出走
ダート:勝率0% 連対率0% 3着内率0% (2頭のみの数値)

5.トビーズコーナー産駒の得意な競馬場と苦手な競馬場特徴

 完全にダートよりの血統です。特に東京競馬場での芝では28戦して三着以内に来たことはありません。逆にダートで一番得意な競馬場は東京競馬場のようです。ダートでも阪神と札幌は苦手なようです。

6.トビーズコーナー産駒の特徴のまとめ

 種牡馬としては今のところ結果を残せていないです(>_<)人気薄でももしかしたら東京競馬場ダート1400mなら穴を出しちゃったりするかもしれませんね。あとは障害レースの成績が良いという特徴もあります。障害未勝利などに出走してきたら、人気薄でもとりあえずは抑えていたほうがいいと思います。芝だと重馬場で好成績を残しているように見えますがデーターが少ないので過信は禁物です。
スポンサードリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9089852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

アラフォーの独身男子です。なるべく長く健康に楽しく元気よく生きていきたいです。 4大(化学)→栄養士短大→飲食店→野菜カット工場で働きながら副業いろいろ
プロフィール
絶対オススメ記事
ぴかぴか(新しい)1位ぴかぴか(新しい)
騙されるな!大豆イソフラボンはほとんどの人に意味がない!!
ぴかぴか(新しい)2位ぴかぴか(新しい)
ビタミンCだけでは意味がない!健康と美容には幅広い栄養素の摂取を!!
ぴかぴか(新しい)3位ぴかぴか(新しい)
日焼け止めだけでは不十分!超スーパーフードで食べるUVケア!!
ぴかぴか(新しい)4位ぴかぴか(新しい)
外人も感動する美味さのだしパック
ぴかぴか(新しい)5位ぴかぴか(新しい)
タバコ、コーヒー好き必見!歯のセルフホワイトニング!!
ぴかぴか(新しい)6位ぴかぴか(新しい)
甘い物、白米、ラーメン止めないで糖質対策したいとんでもなくワガママ人へ
ぴかぴか(新しい)7位ぴかぴか(新しい)
ネットショッピングする人は登録必須!ポイントW取りを逃すな!!
ぴかぴか(新しい)8位ぴかぴか(新しい)
インスタ映えする美しすぎるハーブティー
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。