アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月02日

息子のおもちゃを消音。

まあまあデカい機械音


四歳になった息子。

相変わらず家ではちょけ具合が増し寝る直前まで元気いっぱいな毎日です。

誕生日に買った仮面ライダージオウの

F334E666-3FA6-4699-8144-350738888198.jpeg


ジカンギレード

剣から銃、銃から剣へと変形する優れもの。さらにはライドウォッチを付けることができ遊び方は広がります。

息子も買ってからは毎日おもちゃ箱から取り出しては遊んでいます。楽しく遊ぶのはいいことなのですが、1点気になることがあります。

それは

機械音がデカい!!

おもちゃのボタンを押すと音声が流れるのですがその音が結構デカい!!最初は聞きなれないところもあって新鮮さもあったのですが、何回も聞くと結構気になる音量です。また音が流れる、流すタイミングが自由なのでテレビを見ている時や、会話をしている時に流れるとそれらの音を掻き消してきます。

子供用に作られているからかボタンの設定も軽くちょっと触れただけで音が鳴るときもあるので息子が片付けをせず床に転がっていた時に足に当たったりすると急に鳴り出します。夜中真っ暗の部屋で

ケン、ジュウ

と低いいい声で鳴り響くとビクッとします。

なので妻と相談して・・・息子に内緒でこっそりと音が鳴る場所にシールを貼ってやりました。

写真左下あたりの丸いシールです。妻がなぜか持っていた木星のシール。なぜこのシールのチョイスで持っていたかはあえて聞きませんでしたがちょうどいい大きさです。

5E93CA4D-20DD-4F56-BDAA-2DA3A6361F1D.jpeg


するといい具合に消音されました。

以前はもしかしたら近所迷惑になるんじゃないかの音でしたが、それほど気にならなくなりました。消音することによって息子も多少は違和感を感じたかもしれませんが、全く音が聞こえないわけではないので息子もそれほど気にしていません。しかもちょうどいい具合のシールがあったのでもともとそこに貼ってあったかのようなとけ込みようです。

これでテレビの音も会話も掻き消されません。夜中びっくりすることも少ないでしょう。

子どもにとっては楽しい音でも大人にとっては気になる音も多々ありますよね。

ただライドウオッチからも音がするのでこちらはこちらで問題なのですが・・・

ちょうど良いシールがあったらこっそり貼ってやろうかなと考えています。

おもちゃのギミックはかなり発達しているので音量調節機能や調整シールを付けてくれないかなと思う今日この頃です。

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

価格:3,500円
(2019/7/2 23:01時点)
感想(2件)


posted by TKPING at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8938655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。