アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月26日

電動アシスト自転車 | スポーツタイプ


l_020.png





「電動アシスト自転車」




今回は今までと少し違う記事です。

電動アシスト自転車です。

さすがにロードバイク専門店では電動アシスト自転車は見たことがありません
が、量販店ではその数が半端なく増えています。

売り場をドンドン拡張、そして占領してきているのですがその殆どが
電動アシストでした。

今まで気がつかなかったのですが、ロードバイクもバッテリー部分など
が小さくなっていて少し離れてみると電動アシストではないように見えます。

近くによって見てみるとこれほどスリムになっているのかと驚きました。

電動アシストロードバイク










ロードバイクタイプがあるのも知っていましたし、種類も増えている
のは知っていましたが、マウンテンバイクもクロスバイクも、ミニベロ
までも電動アシストがあることを知りませんでした。

どれもスリムになっていて、少し見ただけではアシスト自転車とは思え
ないものが多くあります。

これを機会に、普段走っている自転車を見ていると思っている以上に
電動アシスト自転車が多いことに気がつきました。

注意して見るようになりましたね。

以前からママチャリでは電動アシストが多いことが分かっていました。

ほんとに普通のママチャリと同じくらい多く普通に走っています。

電動アシストクロスバイク










子供を乗せるシートをつけたママチャリでは、電動アシスト自転車で
はない自転車は少ない位です。

もっとも子供を乗せることを前提とした場合、これが増えてくる
のは分かりますね。

荷物を載せるようなものですから、パワーアシストがほしいと思います。

もともと電動アシスト自転車はスポーツサイクル愛好者にとっては
同じ自転車というカテゴリーにはいっておりません。

それもあって全く普段から関心を持ってみておらず気がつかなかった
のですが、ママチャリタイプの電動アシスト自転車も電動アシストと
分からないほどスリムになっていました。

まだ走っているロードバイクタイプの電動アシストは見たことがあり
せんが、気を付けて見ているとミニベロタイプの電動アシストが普通に
走っていることに気がつきました。

いつの間にここまで増えているのかと驚いたのですが、走っているのを
一瞥するだけでは電動アシストとは気がつかないくらいスリムになって
いました。

電動アシストマウンテンバイク










気がつかなかったのですが、クロスバイクタイプの電動アシストが走って
いますね。

マウンテンバイクタイプのアシスト自転車が走っているのはまだ見たこと
がありません。

スポーツタイプで一番多く走っているのは、ミニベロタイプのうよに感じます。

とにかくその種類の多さと、見た目が電動アシストと分からないように
なってきているのに驚いています。

重量も以前のアシスト自転車よりも軽くなっているようです。

もっとも自分は乗りたいとも思いませんが、これからますます増えていく
のではないかと思います。

性能も良くなっているのだとは思いますが、どれほどのものかは分かりません。

単に移動する手段としての電動アシスト自転車は良いかも知れませんから、
今回は色々と調べてみました。

もっとも電動アシスト自転車にいくら乗っても運動そのものには効果あり
ませんのでダイエットや健康につながることはないでしょう。

電動アシストミニベロ
















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8332189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。