アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

酵素ダイエットをやるならタバコはNG?

酵素ダイエット中にタバコを吸うと、効果が得にくくなることがあります。

わざわざ酵素をとったのに、喫煙してしまうと、タバコの有害物質を体外に出すために利用しなければならなくなるからです。

タバコを吸うと肌にも良くないため、できれば止めるようにすると良いでしょう。喫煙者であっても、酵素ダイエットを行っているときはなるべくタバコを吸わないほうがいいですよ。

woman-918616_640.jpg



また、飲酒もあまりよくありません。

アルコールを摂取すると、肝臓が消化酵素を大量分泌してアルコールを分解しようとするのですが、これが酵素ダイエットを妨げます。

アルコールが良くない理由は他にもあり、酔いが進むといつも以上に食べる量を増やしてしまうことってありますよね。これでは、ダイエットの意味がありません。

なるべくなら、ダイエット中の飲酒は止めておくか、無理であればごく少量に抑えるようにします。

2017年10月24日

酵素ダイエットは部分痩せにも効果的なの?

酵素ダイエットは有名人の実践者も多いことでもよく知られています。

芸能界の中にも酵素ダイエットを行って首尾よく成功した人が大勢いるみたいですよ。ほしのあきさん、紗栄子さんなどは、酵素ダイエットに成功したとか、そんな噂も耳にしてます。

814bc2fa6e56d9d2b04d4b26eb1a531d_s.jpg


普通のダイエットで難しいのは、部分痩せですよね。酵素ダイエットを行うと、実は足痩せの効果も出てくるんだそうです。

その仕組みを説明します。酵素ダイエットを行なうと、代謝機能が活発化して老廃物が体外へ出やすくなります。そのため、余計な脂肪がつきにくい体に変化し、頑固なむくみが消えていくというメカニズムなんですね。

こうしたことで足痩せは進んでいくわけです。

ですが、もっと短期間にはっきり足痩せをするためには、むくみをとるリンパマッサージや下半身をターゲットにしたエクササイズも同時に行なってみるのがおすすめです。

酵素ダイエットは単なる減量だけでなく、むくみが気になる人にもうれしいダイエット方法なんですね!

2017年10月12日

私の母の腰痛

母親が腰痛になりました。毎日腰が痛いと言っているのでその経験から腰痛対策について書いておきます。続きを読む...
posted by はな at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月11日

腰痛対策で、日頃から実践して気をつけていること

腰痛対策で、日頃から実践していることは、ストレッチと筋トレです。

いつの番組かは忘れましたが、ためしてガッテンみたいな番組で、腰痛対策には、日頃からのストレッチと筋トレで腰を鍛えることが重要と知りました。
テレビなどを見ながらの「ながら運動」で、コツコツとやっています。

そして、なるべく普段から歩いて、腰や体全体が運動不足にならないようにしています。
これで、腰だけでなく体全体が鍛えられるので、結果的にそれが自分なりの腰痛対策になっています。

そして、普段から気をつけているのは、家事をする時などに、腰を曲げないように動くことです。
ついつい、腰を曲げて動いてしまいますし、特にスーパーに買い物に行った時に、買った物が多くなった時に、持ち上げる際に、体をまっすぐにするように、意識をして動いています。

こうやって、日々の運動や、日々の意識の持ち方が、腰痛対策にはとても良いと思います。

これから年齢を重ねていっても、腰痛に悩まされることがないように、していきたいと思っています。
posted by はな at 01:10 | 健康

2017年10月08日

ホームパーティーを成功させるための5つのコツ

ホームパーティーを成功させるための5つのコツをシェアさせていただきます。続きを読む...
posted by はな at 12:10 | 日記

2017年10月07日

もうごまかさない!濃厚アイクリームでワタシは若返る

目の下の影、小ジワ、くすみ、たるみなどメイクしても年齢って出ちゃうって思いませんか?なんだか最近になって気になりだした目元、くすんでいるみたいだし、ハリも不足しているようです。

化粧品売り場のスタッフの方に肌診断をしていただこうかとも考えたのですが、勇気が出なくて諦めました。だって、診断の結果次第でお高い美容液を進められるに決まってるっと、やってもないうちから思っちゃったからです。

そこで友人に相談し、ネットで美容商品の口コミを見てみることにしました。

やっぱり、どれもこれも効果抜群なのか、お高い商品ばかりです。「目元にハリがよみがえる」、「集中的にケア」、「保湿効果」、「アンチエイジングケア」など、魅力的なことがたくさん書いてありました。

その中でも一番気に入った「濃厚アイクリーム」を購入することにしました。コスパも魅力な目元美容、皆さんも使用しているものなのでしょうか。まずは継続して使ってみようと思います。

ちなみに私が参考にしたサイトはこちら↓
目元のアンチエイジング!目元美容液おすすめランキング7選
posted by はな at 12:10 | 美容

2017年10月06日

生理痛 自分流のリラックス方法で乗り切りましょう

生理痛で悩んでいませんか?腹痛や頭痛など痛くなってしまう場所は人それぞれですが、腹部や下腹部の痛みが出る方が多いようです。

他に腰痛、肌荒れ、眠気、不安なになることがあったり、イライラしてしまったりすることもあります。お腹まわりを温めたり、痛みが引くのを待ったり、中には横にならなくてはいけなくなる方もいるようですね。

私は、毎回ではありませんが我慢できない時は、市販の鎮痛剤を服用することもあります。

薬を飲むことで痛みは和らぎますが、その他に、血行を促進する事を心がけています。エアコンが効きすぎる場合にカーディガンを羽織ったり、ブランケットを使用したりしています。

また、体を温めるためにショウガや根菜類、食物腺が豊富な食べ物、ホットココアやミルクを摂るようにしています。自分好みのアロマでリフレッシュするときもあります。

生理痛は、日々のストレスも関係していると言われています。我慢せずに、自分流のリラックス方法を見つけて快適に過ごしたいですね。
posted by はな at 12:10 | 健康

買い物するとキャッシュバック!monoka(モノカ)が気になる

最近、買い物はネットで、という人が増えていますよね。私もネットショッピングは大好きですが、そんな人に耳寄りな情報です!

サイトから購入するだけで、キャッシュバックが得られるというサービスがあるんですよ。今回はそんなおいしいサイトmonoka(モノカ)の紹介です。続きを読む...
posted by はな at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スッキリできなくてツライ人に!添加物不使用の【美健麗茶】

毎日スッキリできなくて、ツライ…。女性に多い悩みですよね。

老廃物をため込んだ生活をしていると、美容や健康に良くないだけでなく、イライラの原因にもなってしまいます。

そんな時に、お薬でなく気軽に利用できるのが、添加物不使用の「美健麗茶」です!続きを読む
タグ:便秘 お茶
posted by はな at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索

★無料メルマガ配信中

メルマガ詳細
ブログで副業!
プロフィール
はなさんの画像
はな
カナダ在住日本人です。海外生活のことや移住について、つぶやきを書いたりしています。
プロフィール
国際恋愛・国際結婚の本

遠距離国際恋愛: 恋愛の彼方

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!

旅行ブログアフィリエイトのマニュアル本

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)

ワードプレスブログの作り方

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。