アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月08日

ハリネズミのジオラマの作り方

ハリネズミの小さなジオラマの作り方


今回は、フィギアを使って作ったジオラマの作り方を紹介します。

用意するものは、小さなフィギア(好きな物)、木の枝、モス(緑色の藻みたいなもの)、砂、丸い木の板、木工用ボンドです。


IMG_3692.JPG

1.最初に丸い板に木工用のボンドを塗って、乾かないうちに砂を接着していきます。

2.1を乾かしている間に、木の枝ではしごを作ります。木の枝を3p位に切ったもの2本と2p位に切ったものを4本用意して、木工用ボンドではしごの形に接着していきます。

3.砂のボンドが乾いたら、モス、はしご、フィギアの順に木工用ボンドで、砂を接着した丸い板に接着していきます。

4.念のため、木工用ボンドで接着した面を一晩乾かして、完成です。


IMG_3691.JPG

ひと昔前までのジオラマのイメージと言ったら、「大人の男性」の趣味で、ものすごく凝った田舎の風景だったり、都会の風景だったりを作って、その中を小さな電車が走るイメージがありましたが、今は女性や子供でっも手軽で可愛らしい、「ジオラマキット」が販売されているので、ジオラマに手軽に手が出せるようになりました。
小さなフィギアで作った小さな世界、見ているだけでもまるで別世界に居る様な感じがしてきて、とても楽しいです。

ハリネズミのジオラマを作ってみた

ハリネズミのジオラマ作成


皆さんこんばんは。お布団が大好きなニート犬のカールさんでしゅ。

今日は、ママちゃんとサイクリングに行ってきましたよ。

そんで、僕ちゃんの大好きなジョイフル本田に行って、少し休憩...。

IMG_3694.JPG

今日は、ささみのおやつを買って貰いました。

そんで、クロスバイクの点検をしてもらってお家に帰ってから、ママちゃんはニコニコしながらいつもの定位置に...。
僕ちゃんもなんでニコニコしているのか気になったのでついて行くとジオラマと言うのを作っていましたよ!

IMG_3693.JPG

出来上がり品がとても小さいのになんだかこの小さい世界がとても可愛いでしゅ。

IMG_3690.JPG

そして完成品のアップがこちらでしゅ。

IMG_3691.JPG

ママちゃん楽しそうでした。
最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。