アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月25日

いらないお洋服をリメイク!『犬用のおむつパンツの作り方』

犬用のおむつカバーパンツの作り方


皆さんこんばんは。カールさんの飼い主のpatataです。

我が家のカールさんは、他のわんこさん達と違って、可愛らしい尻尾というものがないので、おむつをすると尻尾用の穴から色々なものが出て来てしまうので、犬用のおむつではなく人間の赤ちゃん用のおむつを使用しています。

勿論、尻尾がないので犬用のおむつカバーとかは、尻尾用の穴からおむつが見えてしまいますので、おむつカバーを手作りするようにしているのですが、意外とめんどう...。

という事で、お家にあるいらない洋服をリメイクして、簡単に作れる「犬用パンツ」を作ってみました!

IMG_4709.JPG


尻尾用の穴を開ければ、他のわんこさんでも使えます。

犬用のおむつは、女の子のヒート中やドッグカフェや老犬の介護などでも、結構使ったりしますよね。
我が家では、わんこさんと一緒にお出掛けする事が、結構多いので「犬用のおむつと犬用のおむつカバー」は、必需品となっています。

いらないトレーナーやセーターをリメイクした、犬用のパンツの作り方



IMG_4712.JPG

材料は、いらなくなったセーターやトレーナー、お裁縫用のゴムです。


IMG_1626.PNG

裁断のサイズは、わんこさんの体の大きさに合わせて切って下さい。

20cmの部分を、10pにしたい場合は、40cmの部分を20pにしてカットして下さい。この様に、お腹から肛門の下までの長さを図り、その長さから2倍の長さが背中部分の長さになります。

IMG_1627.PNG

IMG_1628.PNG

IMG_1629.PNG

IMG_1630.PNG

IMG_1631.PNG

IMG_1632.PNG

IMG_1633.PNG

IMG_1634.PNG

2016年12月19日

ダイソーに売っているはんだごてでウッドバーニングに挑戦!

ダイソーのはんだごてを使ってボストンテリアのスプーンを作ってみました。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ。

今回は、この間ママちゃんが一生懸命作っていた、はんだごてを使った「オリジナル木製スプーン」作りを紹介したいと思いましゅ。この間、ママちゃんがお仕事をサボって作っていたやつなんでしゅね...

IMG_3823.JPG


このオリジナルスプーンの材料は、木製のスプーンとダイソーで売っていた500円のはんだごてを使っていましゅ。
その他には、下書き用のシャーペンか鉛筆を用意してくださいね!

簡単なのに可愛いいので、オリジナル食器をいっぱい作って、食卓を飾るのも楽しいかもしれませんね。

IMG_3803.JPG

写真だと鉛筆などで描いた下書きが見難いので、今回はスプーンに描く下書きに水性ペンを使いました。

IMG_3804.JPG


IMG_3805.JPG

IMG_3806.JPG

IMG_3807.JPG

IMG_3808.JPG

IMG_3809.JPG

IMG_3810.JPG


2016年11月24日

【簡単かわいい!】犬用のクリスマスリースの作り方

犬用のクリスマスリースの作り方


皆さんこんばんは。

ニート犬のカールさんでしゅ。

あと少しで11月も終わってしまいましゅね。今年もあと少しで終わりなんだと思うとなんだか、あっという間で寂しいような気がしますが、12月と言えばイベント盛りだくさん!

「クリスマス」、「年末」とイベント等でママちゃんは、いつにもましてお酒を飲める機会が増えるので大喜びのこの季節。

人間さんは、忘年会等で大忙しになりましゅね。大変だぁ〜!

所で皆さんは、クリスマスの準備をしていますか?

クリスマスツリーにクリスマスケーキの予約、クリスマスの飾り付けなど、忙しい事と思います。

今回紹介するのは、クリスマス飾り『犬用クリスマスリース』の作り方です。

材料は、段ボールや端切れ布、そしてわんこさん用のおやつとリボンを使っています。

もちろん、おやつなのでクリスマスが終わったら食べましょう♪

IMG_3528.JPG

IMG_1407.PNG


IMG_1408.PNG

IMG_1409.PNG

IMG_1410.PNG

IMG_1411.PNG

IMG_1412.PNG

IMG_1413.PNG

皆さんも是非作って見て下さい!

2016年11月12日

靴下をリメイクして簡単に作れちゃう「モフモフ犬用マフラー」の作り方

靴下をリメイク!「犬用モフモフマフラー」の作り方


今回ご紹介しますのは、この寒い冬にぴったりな「モフモフのマフラー」でしゅ。

冬の風が僕の顔面を直撃して、僕ちゃんのお顔が寒くて真っ赤っか!

まるで赤鼻のトナカイさんみたいになってしまいましゅ。

そんな僕ちゃんの為にママちゃんが作ってくれたのが、靴下をリメイクしたマフラーでしゅ。このマフラーは、とても簡単で、便利なので作ってみてくだしゃい。


IMG_3367.JPG

IMG_1395.PNG

IMG_1389.PNG

IMG_1394.PNG

IMG_1393.PNG

IMG_1392.PNG

IMG_1391.PNG

IMG_1390.PNG

2016年11月05日

おしゃれすぎる! セーターやトレーナー等の冬服を簡単で可愛い犬服にリメイク!

冬服をリメイク!「おしゃれでかわいい犬服の作り方」


IMG_1322.PNG


大掃除をするとボロボロになってしまった、汚れてしまった等『着られなくなってしまったセーターやトレーナー』が沢山出てきますよね。

デザインが気に入っていた、色が綺麗で気に入っていた等、お洋服には色々な思い出が詰まっていたりして捨てるに捨てらんないお洋服も沢山あるかと思いましゅ。

そんな冬服を僕たち、わんこ服にリメイクしてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介させて頂きますお洋服の作り方は、小型犬のわんこさんに特におすすめでしゅ。

冬服の袖を使って作っているので、いらなくなったお洋服1枚でわんこさんのお洋服が2枚も作れてしまうのでしゅ。だから、どんなに暴れてお洋服を汚してしまったとしても、ママちゃんに怒られる心配がありません。

これで僕の平和も保たれて安心でしゅね。


IMG_1324.PNG

IMG_1323.PNG

IMG_1328.PNG

IMG_1327.PNG

IMG_1326.PNG

IMG_1325.PNG

2016年11月03日

セーターで簡単に作れる犬用のベッドの作り方.2

セーターで簡単に作れる犬用のベッドの作り方.2


IMG_1282.PNG

IMG_1281.PNG

IMG_1280.PNG

IMG_1279.PNG

IMG_1277.PNG

セーターで簡単に作れる犬用のベッドの作り方.1

セーターで簡単に作れる犬のベッド


今回ご紹介しますのは、セーターやトレーナーで簡単に作れるわんこさん用のベッドの作り方でしゅ。
大掃除などでいらない洋服って沢山出てきますよね。
そんな洋服を今回は、リメイクしてわんこさん用のベッドにしてみました。

IMG_1278.PNG

IMG_1289.PNG

IMG_1288.PNG

IMG_1286.PNG

IMG_1285.PNG

2016年10月06日

バンダナで簡単に作れる「トートバッグ」の作り方

100均一のバンダナで簡単に作れる「トートバッグ」の作り方.2



今回は、前回のバンダナで作る「トートバッグ」の作り方の続きをご紹介します。

IMG_0928.PNG


IMG_0929.PNG


IMG_0930.PNG


IMG_0931.PNG


IMG_0932.PNG


IMG_0933.PNG

IMG_0912.JPG


このバックは、バンダナで作ったと思えないほど大容量で、オシャレな便利品です。わんこさんと一緒に出かけたりした時にあると便利なバックですので、皆さんもお好みのバンダナを使って是非、作って見て下さい。


100均一のバンダナで簡単に作れる「トートバッグ」の作り方

100均一のバンダナで簡単に作れる「トートバッグ」の作り方.1


今回は、ダイソーやセリアなどでよく見かける可愛いバンダナを使って、簡単に作れるおしゃれなトートバッグ」の作り方をご紹介します。

IMG_0924.PNG


IMG_0925.PNG


IMG_0926.PNG


IMG_0927.PNG

2016年08月11日

ベビー洋服を簡単にリメイク『犬用ズボン』

ベビー洋服を簡単にリメイク『犬用ズボン』


今回、ママちゃんが僕に作ってくれたのはベビー洋服をリメイクした、簡単で可愛いぼくのズボンでしゅ!このお洋服は、元々赤ちゃんのお洋服だけあって素材もしっかりとしていて、触りごこちが最高でしゅ。しかも、セール品やおさがりを使えば安く作れてしまいましゅ。

僕のお家には赤ちゃんが居ないので、今回使用したのは、洋服屋さんで買って来たセールで300円で売っていた80サイズの赤ちゃん用のおズボンでしゅ!犬用のズボンは意外にも高く、買うと1500円以上もしましゅが今回の僕のズボンは、材料費500円とお得でしゅ!お金をかけずにおしゃれがしたいおしゃれ好きのわんこさんにぴったりでしゅ!

ベビー洋服を簡単にリメイク『犬用ズボン』の作り方


材料

ベビー用のおズボン(今回は、Mサイズのわんこさんに合わせて80サイズの赤ちゃん用のおズボンを使用しました) 裁縫用のゴム バイアステープ 裁縫用の糸と針

image.jpeg

1,一度わんこさんにズボンを履かせて、しっぽの部分がどこにくるか確かめます。しっぽの部分からお腹の部分のゴムの部分迄記しを付けて切って行きます。お腹のゴムの部分は切らない様に気を付けて下さい。

image.jpeg

2,お腹のゴムの部分以外切った部分にバイアステープを縫い付けていきます

image.jpeg

3,バイアステープを縫い付けたら、太ももの内側部分にだけゴムを通して縫い付けていきます。

image.jpeg

4,お腹の部分のゴムをわんこさんのお腹に合わせて調整して出来上がりです。

image.jpeg
最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。