アフィリエイト広告を利用しています
UA-69665814-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年03月04日 Posted by ドライアイ at 18:05 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
深刻な国際情勢ですが・・・
私は只今、毛染めの最中です(笑)

今週はプチ手術をしました

胸の下に2p程のオデキを取って貰いました7針、丁寧に縫って頂いています。

来週抜糸ですグッド(上向き矢印)皮膚科の美人ドクターです。

私の皮膚が薄くなって、全身カブレやすくなりガーゼを充てたテープに負けてます。

抗生剤も飲みたくないので、今は必要ないと伝えました。

散歩もかなり長い距離を娘と楽しんでいます

これからは、免疫力に関する病気がいろいろ出てくる世の中になるそうです。

頑張って行きましょうね!(^^)!

2017年02月22日 Posted by ドライアイ at 11:11 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
口腔カンジダ症になって
いろいろ知りました。全身の皮膚と粘膜の病気で、再発を繰り返しますが

防ぐ事も出来ます。免疫力アップが大切で抗生物質は飲めません

最近は再発防止に、散歩を娘としています(^^♪

それから半身浴もいいそうです。散歩で最近まで股関節が痛かったのが治りました!

知らない内に、私の基礎体温が35°代になっていたので、体力を付けようと頑張っています。

こんな病気がある事を初めて知りました。

クエン酸は続けています。もちろん乳酸菌サプリも!

食生活がチョット乱れてきたので気をつけようと思います。


2017年02月18日 Posted by ドライアイ at 11:28 | A8net | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私もまだまだ勉強不足ですがブログ楽しいですよ!



2017年02月18日 Posted by ドライアイ at 11:18 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
見るだけでも楽しい(^^♪



2017年02月17日 Posted by ドライアイ at 11:56 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、皮膚科に行きました。
いつからか、頭皮のかゆみやフケと手の皮膚が薄くなって

ペットボトルの蓋も開けられない時があり、娘から「力がないの?」と言われてて・・・

でも無理して開けて、そこだけカサカサになっている事に気が付いてこれはもしかしてだけど、

病気のせいかと皮膚科に

でも問題なかったので良かったです。

ところで娘ですが、体調不良だったのにお友達に会いに行くと言って電車に乗って、途中下車バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

具合が悪くなり、また電車に乗れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あと半年で卒業だった大学も、まだ当分行けそうにありません。

車や電車に乗れないなんて不便ですよね

また来月から私と練習します手(グー)

私は散歩するようになって、免疫力アップに繋がっている気がします。

規則正しい生活って大切なんですね〜(#^.^#)

2017年02月03日 Posted by ドライアイ at 13:04 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
その後、再発はありません。
採血や尿検査に心電図、レントゲンに腹部のエコー検査をして頂いたのです。

異常なしで炎症反応もかなり良くなっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでまた再発すると、全身に悪さをする菌なのに

でも、クエン酸とサプリを飲みながら、ウォーキングをしようと思います。

今は口腔歯科と婦人科に通院中ですが、次は整形外科と皮膚科にいきます


私が飲んでるサプリは、免疫力を高める乳酸菌ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さんも自分に合ったサプリでいつもハツラツでいましょうねわーい(嬉しい顔)

2017年01月26日 Posted by ドライアイ at 10:25 | ファッション | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私も伊達の薄着して おしゃれした時代がありました。



2017年01月25日 Posted by ドライアイ at 10:10 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、これから口腔歯科に行きます。
あるブログで、知ったのですが試してみました。

結果今のところ再発は抑えられているので、続けてみまするんるん

薬局で買う材料ですが、

クエン酸(小)

オリゴ糖

浄水(ペットボトルの天然水)水道水は、ダメexclamation

ストロー

クエン酸は、カルシウムを溶かすので、ストローで飲んで下さい。

浄水 250cc
クエン酸 2・5g
オリゴ糖 お好みで! 少しでいいです。

お酢に似てただ酸っぱいだけです。一日約15g

一日当たり6回に分けて

2時間置きに飲むといいそうです。
お試しあれ

2017年01月15日 Posted by ドライアイ at 12:30 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最近は、温風ヒーター買いました。

2017年01月15日 Posted by ドライアイ at 08:47 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは! 寒いですね"(-""-)"
あれから口腔外科へ言っています。良くなったように見えますが、

再発しやすいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
明日は主治医と、これからどうやって完治させるか相談してみます。

重症になるとかなり大変なようですが、9月から3ヶ所の病院へ行ったのに、風邪だの紹介状がないと

診れないとか・・・その結果再発でしたがく〜(落胆した顔)

口腔外科なんて初めて受診しましたが、重症化しそうです。

でも結構なる人は、多いそうです。病名は、カンジダ(カビ)口内炎です。

今年のお正月は体調不良の人が、私の回りは何故か多かったようです。

何だか私のブログ名を変えなくちゃかしら

次回は、長期化するこの病気を治す飲み物を紹介します。私も今から作りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

<< 前へ >> 次へ
タグクラウド
ブログランキング

最新コメント
プロフィール

ドライアイ
普通の主婦のつぶやきや楽しい事、世の中の不満など記事 に、していきますのでコメントお待ちしております。
リンク集
QRコード
https://fanblogs.jp/cucukent/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。