警察の貼り紙から始まった駐車場もんちゃくのその後。
2019/11/23「そーいうことか」
と
2020/01/27「看板に偽りあり」
などで紹介した駐車場のトラブル。その後です。
2月13日の朝、管理会社からショートメールとLINEのメッセージがありました。
2月13日の木曜日(今日)から18日の火曜日までまた、オーナーの甥がレンタカーで来るから、もともと私の駐車場に止めないでねというもの。
車は離れた駐車場に止めてあったので、そのままで良かったのですが。
ただ、13日は妻が休みで買い物に行く日でした。
あれ?
私はずっと自分が止めて良い区画だと思っていたのに、いつの間にか荷物の積み下ろしだけ使って良いと言い出した管理会社。なのに、これでは荷物の積み下ろしもできません。
私は管理会社の立場を思って何も返しませんでした。
家に居る妻にLINEで伝え、心配になりました。
荷物の積み下ろしができなければ、有料の配達を頼むという手段もあります。
あとから聞いたのは配達を頼むのに締切り時間があり、妻は時間をかけて買い物をするから間に合いません。
結局妻は、片道650mの距離を、リュックを背負って2往復したそうです。
買い物に車は使えない。歩いて買い物に行く。冬でも。
そもそもそんな条件で入居したわけではありません。
管理会社は駐車場二つ使って良いと言いましたが、オーナーの甥が止めるようになってからもともとの区画は荷物の積み下ろしだけと勝手に条件を付けてきて、もし二つ使いたいなら駐車場代金をもらうと言いました。
なら、買い物に車を使えなくなったことで家賃は下がるのではないでしょうか。
家賃を供託して交渉しようかとも考えましたが、時間も手間ももったいないのでやめました。
ただここで意外なことが起こります。
19日、私が仕事から帰ると車がマンションの横に止まっていたのですが、道路へはみ出していないんです。
妻が買い物に車を使うと、帰ってから離れた駐車場に止めることができません。
離れた駐車場は細い私道に面していてバックで駐車するのは難しいし、前から入れるとバックで出るのが困難です。だから私は都度、帰宅後にマンション横の駐車場から離れた駐車場に動かします。
普段の駐車はこうです。
車の後ろ部分が私道にはみ出しています。
しかし19日、妻が止めたのはこの場所でした。
図では少し車が道路へはみ出していますが、実際にはみ出しているかどうか、雪があるからわかりません。
また、これでは駐車場の区画線を踏んでいるか、若しくは跨いでいるのかも知れません。
でも今時期、雪が積もっているため区画線も雪の下に隠れています。
隠れているのを良いことに、これからもともとのマンション横に止めることにしようと思います。
雪が解けたら?
それはその時に考えます。
また、オーナーの甥がまたレンタカーで来るなら買い物があってもなくても、荷物の積み下ろしはどうなるの?聞いてみようと思います。もちろん家賃も。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image