アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

デトックス

体には、血液やリンパ液とともに「生体エネルギー」が流れています。

気の流れ、血液の流れ、リンパ液の流れ、この3つの流れは、どこかに滞りがあれば、その部分にヘドロが溜まってしまいます。

流れが滞ると、筋肉や腱が硬直し体が硬くなります。
また、その人の体質や生活環境によって、滞りやすいところが変わるともいわれます。

食べ物は、胃腸によって消化吸収され、血液内に取り込まれます。
また、血液には水分や肺から吸い込んだ酸素、内分泌臓器で作られたホルモン骨髄で作られ赤血球、白血球、血小板などの有効成分が存在します。

このように、さまざまな有効成分を含んだ血液は、体内のすみずみまで送られて配給しそれぞれの器官を養っています。
くわえて各器官の代謝の結果、作られた老廃物の大部分も、血液に入ってきます。

そして、水に溶けるものは腎臓から尿として排泄され、揮発するものは肺から呼気として排泄されてゆきます。

空気や水、食物を含む環境汚染の中で暮らしている現代人は、化学物質や重金属、電磁波などの有害物質にさらされています。
知らず知らずのうちに、体内には毒素が蓄積され、それが様々な症状となって現れます。

毒素を出来るだけ体外に排泄すること、不要なものを出来るだけ取り入れないことが大事なのです。

水素水

水素水が話題となっているのには沢山の理由があるようです。

水素水の大きな効果として、体の錆を抑える効果や錆から予防をしてくれる効果がある事。

活性酸素、通称スーパーオキシドと呼ばれていますがこれが錆の原因です。
錆というとピンと来ないので少し具体的に説明したいと思います。

活性酸素は、『過酸化脂質』という悪玉物質を作り血管にベッタリとくっつき血液の流れを悪くしてウッ血させたり、新陳代謝を妨害します。
つまり、動脈硬化や、心筋梗塞あるいは脳梗塞の発症の原因となるのです。
活性酸素が原因となる病気は他にも癌、白内障、アルツハイマー病など数え切らないほどあります。

水素水にはこれを無くしてしまう効果があるのです。

そのため、水素水を摂取することで身体における様々な効能が期待されています。
また、肌への効果も期待されるため、水素が入った化粧品も多く販売されています。

アンチエイジングに関心のある方には、水素水は特におススメです。

活性酸素を退治してくれる食品は他にも、大豆のフラボノイド、トマトのリコピン、人参のβ-カロチン、ゴマのセサミンなどがあります。

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトはコーカサス地方の人々の間で、古くから食べ続けられてきたヨーグルトのひとつです。コーカサスには健康で長寿の人が多く、その秘訣がヨーグルトを食べ続けていることに関係があるといわれています。

カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌のなかで最も多く含まれている「クレモリス菌」は国内のヨーグルトにはほとんど使われていません。その「クレモリス菌」が乳酸を作ると同時に多糖体からなるネバネバとした物質を作り出します。この粘性多糖体は消化されにくく、胃や腸の入り口で分解されずに腸内に到達します。

栄養成分
タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルなどが含まれています。ビタミンでは、特にビタミンAとビタミンB2が豊富に含まれています。

効果
整腸作用、ストレスによる肌機能の低下やアトピー性皮膚炎の抑制、免疫賦活作用、血中コレステロール値の改善、や血糖値上昇抑制作用]など、様々な健康効果が証明されています。



【あす楽対応】コラーゲン入り!カスピ海ヨーグルトの素 23g 華舞【チルド代(冷蔵・冷凍)ALL半額】【レビューを書いてチルド無料】


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。