アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

デトックス

体には、血液やリンパ液とともに「生体エネルギー」が流れています。

気の流れ、血液の流れ、リンパ液の流れ、この3つの流れは、どこかに滞りがあれば、その部分にヘドロが溜まってしまいます。

流れが滞ると、筋肉や腱が硬直し体が硬くなります。
また、その人の体質や生活環境によって、滞りやすいところが変わるともいわれます。

食べ物は、胃腸によって消化吸収され、血液内に取り込まれます。
また、血液には水分や肺から吸い込んだ酸素、内分泌臓器で作られたホルモン骨髄で作られ赤血球、白血球、血小板などの有効成分が存在します。

このように、さまざまな有効成分を含んだ血液は、体内のすみずみまで送られて配給しそれぞれの器官を養っています。
くわえて各器官の代謝の結果、作られた老廃物の大部分も、血液に入ってきます。

そして、水に溶けるものは腎臓から尿として排泄され、揮発するものは肺から呼気として排泄されてゆきます。

空気や水、食物を含む環境汚染の中で暮らしている現代人は、化学物質や重金属、電磁波などの有害物質にさらされています。
知らず知らずのうちに、体内には毒素が蓄積され、それが様々な症状となって現れます。

毒素を出来るだけ体外に排泄すること、不要なものを出来るだけ取り入れないことが大事なのです。
【アンチエイジングの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。