FANBLOG

300 件中 81 - 100 件を表示

  • アイちゃんが逝く(>_<)

    今朝のニュースには、ビックリしました 昨年、プロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚されたばかりの坂口良子さんが お亡くなりになっていました 娘の杏里さんもテレビで活躍していて、仲良し母娘の姿を何度か..

    06:29 03/29 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 潜水橋開通

    3月中旬に修復工事が完了した潜水橋が 遂に今日、いろいろな手続きを経て、 通行できるようになりました。 いやー2年間長かったです。 生活の橋が戻ってきました。 出掛ける時..

    16:32 03/28 田舎暮らし by naoki

  • チャンドラポメロ

    家に小さなチャンドラポメロの樹があり、 今年も収穫しました。 農薬など手入れをまったくしていなくて、表面は傷みが目立ちます。 中身はやや赤みがかった実になっていて酸っぱく、 私..

    13:53 03/27 田舎暮らし by naoki

  • 「よりぬきメグたん」発売中!

    AKB48の小嶋陽菜さんが、日テレ系ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」のフォトコミック「よりぬきメグたん」発売記念イベントにドラマと同じ衣装で登場し、フォトコミックを大々的にアピールしました ま..

    21:06 03/26 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 遺跡の発掘終了

    昨日、私が作業員として携わっていた、遺跡の発掘が終了しました。 朝、現場事務所の道具や遺物をトラックに載せて、 私たち作業員も埋蔵文化財センターに同行して、 荷物を降ろして終了となり..

    08:00 03/23 田舎暮らし by naoki

  • 土降る

    風に吹き上げられた土や砂が降ることを「土降る」と言うそうですね。 先日の黄砂がひどい夕方、カメラを下げて堤防を歩いていると、 後方からカメラとお遍路さんが使う頭陀袋を下げた方が、近づいてき..

    17:35 03/11 田舎暮らし by naoki

  • 麦の成長

    趣味で麦蒔きを始めて今年で9年になります。 旅先から持ち帰った10数粒の種から始まりました。 最初の年は数えるほどの穂でしたが、年を経るごとに増えてきました。 昨年は11月に2筋、小..

    07:35 03/09 田舎暮らし by naoki

  • 昨年ほどではありませんが・・・

    油断していたわけじゃありませんが とっくに満開を迎えている、という情報を耳にし 急いで国府町の第十四番札所、常楽寺へ向かいました 去年がタイミングバッチシ過ぎ..

    23:20 03/08 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 【無料】Facebookで稼ぐ人のカラクリを公開します

    Facebook, twitter, mixi, ブログ... といったソーシャルメディアを使い、 お金をかけずに月に5万円、50万円、100万円と 収入を得ていく方法があります。 ..

    14:09 03/07 健康・ダイエット・美容の日記and気にな… by メロン

  • 潜水橋の修復工事(9)

    昨年11月から続いて来たわが町の潜水橋の修復工事がいよいよ大詰めとなってきました。 後は路側帯をペイントすればいいだけなので、もう完成と言ってもいい状態です。 少し前の写真からご紹介します..

    18:09 03/05 田舎暮らし by naoki

  • しょこたん初献血(^◇^)

    タレントの中川翔子さんが27日、東京・秋葉原の献血会場「akiba:F献血ルーム」で献血を初体験しましたてっきり、比重が軽くてできなさそうと思ってたんですが・・・案外、健康優良児? なんですね 10..

    05:09 02/28 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • スキンケア公式サイト作り

    ビジネスマンの方々の多くはスキンケアに気を使っていると聞いています。 スキンケアはもう女性だけのものじゃないんですよね。 スキンケアの基本として洗顔がありますが、男性はひげという存在があるために ..

    19:57 02/24 さちこの個人的な日記 by さちこ

  • 石鏃

    古代縄文人は狩猟生活をするうえで、獲物を仕留めるために、 石で作った矢じりを用いていました。 2年前と今回の発掘作業ではチャートやサヌカイトで作られた石鏃が 多数出土しました。 ..

    12:02 02/24 田舎暮らし by naoki

  • 県西部に用事を作って・・・

    そろそろではないですが・・・ 気にしておきたいのが常楽寺のしだれ桜 昨年初めて見さてもらって、大感激したんです!! その時の記事はコチラ 今年もそろ..

    22:54 02/20 デタトコデキゴト+ by K&T

  • ここにも世代間ギャップが

    俳優の松田龍平さんが都内で、主演映画「舟を編む」(4月13日公開)の完成披露試写会に、宮崎あおいさん、オダギリジョーさんらと登場です こちらは、お父さんの優作さんに似てますね~ 出版社の辞書編集..

    06:19 02/20 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 昨日の天気予報では今日の天気は午前中が雨で、 午後曇りということなので、大したことないと思っていました。 朝は予報どおり弱雨でそのうちあがるだろうと高を括っていたら、 急に冷え込んで..

    15:15 02/19 田舎暮らし by naoki

  • 福寿草

    勝手口にすみれのいない犬小屋をそのままにしてあり、 私が帰宅すると、いつも、まん丸の目でこちらを見ていたのを思い出します。 私も小屋の中を覗くのが習慣になっていたので、 今日もふとそ..

    13:36 02/17 田舎暮らし by naoki

  • 遺跡俯瞰

    現在発掘中の遺跡の写真を山上から撮影してきました。 家の裏山をトコトコ登ること10数分、地上から約120mぐらいの場所から撮影しました。 ブルーシートの掛かっている部分がそれになります。 ..

    14:26 02/16 田舎暮らし by naoki

  • すみれ

    ペットのすみれが3日前から、また立てなくなり、えさも口にしなくなっていました。 そして、今朝未明の午前3時ごろ、息を引き取りました。 そのときは父がすみれのそばで寝ていて、詳細を聞くと、 ..

    16:10 02/14 田舎暮らし by naoki

  • 今日のすみれ

    今日は天気がよく暖かい1日となりました。 家の中で寝起きしているすみれを日中だけ陽のあたる所に出してやりました。 野外では足取りはおぼつかないですが、なんとか狭い範囲をクルクル回るように歩..

    14:56 02/10 田舎暮らし by naoki

前のページ     1   2   3   4   5   6   7   8   9  …  14   15     次のページ