FANBLOG

300 件中 281 - 300 件を表示

  • イキナリ来週が晴れ舞台??

    年明け早々から幾度か紹介している 徳島の新名所「阿波しらさぎ大橋」 (過去の記事はコチラ→ その1 、その2) その晴れ舞台が来週にいよいよ迫ってまいりました 22日、とく..

    19:39 04/15 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 発芽

    10日程前に蒔いた向日葵の芽が9つ出てきました。 少し間隔が狭く、整列もしていないので、もう少し大きくなったら、 きちんと植え直しをしてやるつもりです。 コリアンダーとミントはまだ発..

    07:24 04/15 田舎暮らし by naoki

  • 花筏

    昨夜の雨で、桜がほとんど散ってしまいました。 雨水の流れで花びらがかたまって模様を作りました。 桜の花びらが水に浮いて流れていくのを、花筏と言うんですね。 すでに、雨水は地面に浸透し..

    09:03 04/14 田舎暮らし by naoki

  • 花見山その2

    先週の8日に訪れた鳴門の新名所「花見山」のつづきです 前回の記事はコチラ しだれ桜を見ながら、花見山の頂上まで歩くと 立派な洋館が 花見山の由来を少し垣間見れま..

    17:53 04/13 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 鳴門に春の新名所 花見山その1

    先日テレビで放送していた、鳴門の花見山 なんでも約350本ものしだれ桜が植えられているとか これはぜひ見ておかないと、という事で出かけてみました 鳴門北インターの手前を山際に少し..

    15:28 04/12 デタトコデキゴト+ by K&T

  • イタドリの採取

    今日もまたイタドリを採ってきました。 いつもの河川堤防の他、小川の岸辺に群生していている所があって、 そこは去年見つけた場所で、今日行ってみると、かなりの数の芽が出ていました。 そこ..

    13:11 04/12 田舎暮らし by naoki

  • 築堤工事終了

    昨年11月から行われていた築堤工事の平成23年度分が終了しました。 終了しましたといっても私はただ毎日、見物していただけですが。 約70~80mぐらい堤防が延長されたんじゃないかと思います..

    15:50 04/11 田舎暮らし by naoki

  • 徳島ラーメン うえたい

    出産前の思い出味めぐり 徳島ラーメン編 舞台はココ!! 北島町の「中華そば うえたい」さんです 以前、近くに住んでいた頃からのお気に入り そのころは絶品のキムチチャーハ..

    00:19 04/10 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 満開

    今、こちらは桜が満開です。 天気もここ数日とてもよく、花見日和です。 昨日は日曜ということで、私のジョギングコースの途中にある、 桜の公園には、花見客がたくさん訪れて、露店も出店して..

    15:06 04/09 田舎暮らし by naoki

  • ガーデンタイムこのむ (つづき)

    勝浦さくら祭りの帰りに寄った ガーデニング・カフェ&ショップの「ガーデンタイムこのむ」さんのつづきです 歩いてて目に入ったのがこちらの木 梅かな~と思ってよく見ると ..

    21:41 04/08 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 勝浦帰りにちょっと寄り道

    生名ロマン街道の桜を満喫(1、2)したあとは さらに、花を愛でつつお腹を満たしましょうということで すぐ近くのこのお店へ 「ガーデンタイムこのむ」さんです ここは、キレ..

    23:17 04/07 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 楽爽美茶

    10:45 04/07 広告 コミュニティ by グリーン

  • 生名ロマン街道勝浦さくら祭り その2

    昨日紹介した、ひなの里近くの勝浦さくら祭りのつづきです 桜並木沿いには、ソメイヨシノ以外にもたくさんの花が咲いてました まずはユキヤナギ 全体の雰囲気と、..

    19:52 04/06 デタトコデキゴト+ by K&T

  • イタドリ料理

    堤防の斜面にイタドリが生え始めました。 何本か採って帰り、料理に使いました。 私の家の定番は、皮を剥いたイタドリを輪切りにして、 竹輪を細かく刻んで、マエネーズで和えて食べています。..

    14:49 04/06 田舎暮らし by naoki

  • 生名ロマン街道勝浦さくら祭り その1

    新聞にステキな桜並木の記事が出てたので 生名ロマン街道の勝浦さくら祭りへ 場所は以前からちょいちょい紹介している ビッグひな祭りや、道の駅ひなの里のすぐ裏!! ..

    17:41 04/05 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 徳島中央公園 満開直前

    駅前近くに用があったので、桜の咲き具合をチェックすべく ダッシュで徳島中央公園へ いつもなら、最初に咲く裁判所の桜も 結構、満開に近づいてますね 公園は..

    23:20 04/04 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 種蒔き

    今日は、向日葵とコリアンダー、それからペパーミントの種を蒔きました。 向日葵は去年まで、大輪の種を蒔いていましたが、今年は一袋に いろいろな品種が入っているものを買いました。 ..

    16:42 04/04 田舎暮らし by naoki

  • コーチCOACH F45026

    シグネチャー ポケット スウィングパック  ヤフーショッピングのCOACH F45026、 5月18日の価格です。 ※記事の更新のため、1万円以上の商品を追加しました。 ..

    20:29 04/03 A8Blogsの見習いエイター by るまた

  • 県南の野球どころ

    阿南といえば「LEDのまち」ですが もうひとつの顔があります 四国アイランドリーグ 徳島インディゴソックスのホーム 「野球のまち 阿南」でもあるんです ということで、昨..

    21:52 04/02 デタトコデキゴト+ by K&T

  • 麦の成長記録その6

    昨日の天気予報のとおり、今日は気温が少し低いです。 でも、そこは春ということで、陽気がいいので、それほど寒く感じません。 麦も気候が良くなると成長が早くなってきました。 約50cmぐ..

    11:51 04/01 田舎暮らし by naoki

前のページ     1   2  …  11   12   13   14   15     次のページ