アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月27日

ミッション・イン・ポッシブル〜!


nemu.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

暑い中でもゲリラ雷雨がここ九州は度々起きています。
雷が光るのを見ると怖いですが、中途半端な雨に湿度が一層上がります。
もう夏休みに入っていますよね。夏休みの遊びも海に川に山にとアウトドアが多いかと思いますが気を付けつつ楽しまれて下さいね。

昨年は映画を4〜5回くらい見ましたが、坊ちゃんを保護してからこの9ヵ月間は映画も見に行くのが難しかったんですが、久しぶりに映画を見に行きました。去年は「トップガン マーベリック」を見て感動の嵐でしたが、今回も「ミッションインポッシブル」は最高でした〜!アクション映画が昔から大好きなので本当に楽しめました。映画館のスピーカーは臨場感ある作りになっていますから音の迫力もありますね!
とても長い作品で全編後編に分かれていますが、今回の上映は前編です。

「ミッションインポッシブル デッドレコニング PART ONE」が7月21日から公開で、私は24日に見てきました。見られていない方もいらっしゃるかと思いますのでネタバレはしませんが、壮大なスケールで大自然の映像の美しさも激しく見るだけでドキドキするスタントのシーンも迫力があってスリル満点でした。
女優さんも美しかったですね〜。アクションに比重を置いている作品ですから、人間ドラマはそれ程焦点を当てていないかもしれませんが、アクション好きの方には楽しめる作品だと思います。

映画を見終わってかなり遅くなった昼食を食べてから帰るともう午後5時くらいに。ゲリラ雷雨の中を車で帰って来たら地元ではまだ降っていない状態で、それから猫部屋へ行くとすぐにゲリラ雷雨に。坊ちゃん、雷と激しい雨音にイカ耳になっていました。ビクビクして周りの様子を伺っていましたが、しっかり夕食も食べておやつも食べてご満悦に毛繕いしていたので切れていた豆電球を交換をしてから帰りました。

その後、私も自宅で夕食を摂り夕方20時近くにまた友人が坊ちゃんの猫部屋に来てくれたのですが、坊ちゃんは友人に繰り返しシャーシャー怒っていましたね(笑)基本的にニャンコは臆病ですから仕方ありませんがそれからは坊ちゃんは隠れては出て来て、出て来ては隠れてを繰り返していました。
そうこうしていると、おチビ改め福くんの里親さんが動画と写真をLINEしてくれました〜!


chibi.jpg


里親さんの息子さんに抱っこされています。少しずつ慣れてきているそうで、嬉しい報告を頂きました〜!
有難い事です。幸せな猫生を過ごして欲しいと願っています。
それにしてもまた少し背が伸びて大きくなったようです。7月1日に保護した時は小さくて儚かったですが、今は元気に鳴いてしっかり成長中です。倍近くの大きさになっています。救われる命は多ければ多い程良いですよね。


トップの坊ちゃんは眠くて目を閉じそうになっている坊ちゃんです。
この頃は伯母をデイサービスに送った後に、猫部屋で1時間弱の間坊ちゃんと「昼寝」ならぬ「朝寝」をしています。勿論、熟睡は出来ませんが坊ちゃんが足元に来て鳴いたり離れたキャットタワーから私をじっと見ていたり(でかい奴が寝ていると思っている筈)画像の方のキャットタワーで横たわったりと色々好きに坊ちゃんは過ごしています。
そして設定したスマホのアラームが鳴ったら起き上がって坊ちゃんを見上げると、坊ちゃんも私が帰ると分かるのか伸びをしてこっちを向いているので「帰りますね。後でまた来ますから、おやつをどうぞ〜!」とおやつを食べて貰い、鼻と鼻を合わせて挨拶をして帰っています。

坊ちゃんの鼻に私の鼻をくっ付けて挨拶しようとしたら、必ず坊ちゃんは顔を上げて自分からもくっ付けて挨拶を交わしてくれます。滅多にないですが、面倒な時は顔を背けられます(笑)気に入らないと噛む坊ちゃんも挨拶を交わしてくれる時は穏やかな顔をしてくれます。

兄が8月10日に韓国から帰って来るのですが、EMS(国際郵便)で早々にお土産の海苔とお菓子が送られてきました。
思ったよりもオレオのイチゴクリーム味が美味しかったです。バニラクリームだと少し甘過ぎるのですが、イチゴクリームだと酸味もあって食べやすくて美味しかったです。


oreo.jpg


今年の夏の暑さは酷いので、どうぞ皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。体は冷やし過ぎてもいけませんが、上がった体温を下げるのも熱中症予防には大切ですから冷たい飲み物も必要です。
汗をかくのでミネラル補給も麦茶で出来ます。しっかり水分補給、休息を摂って夏バテされませんようにお願い致します。九州もやっと梅雨明けが出ました。これからが夏本番です。
こまめな水分補給をされて下さいね。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12108027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール