アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

支配したい人

My Artきらきらきらきら(Ruier)

2017-09-09-15-37-17_20170912183138.jpg



こんにちはにこにこ



今日ふと感じた事


支配したい人は、相手のことを思っているように見せかけて

何でもかんでも聞き出してくる

こと細かく

それは、相手の事を本当に考えているのだろうか?

どうしてそこまで相手の行動や気持ちを知りたいのだろう


どうして自分の考えと同じことをさせたいのだろう

相手の事を隅々まで知り尽くし


行動も思いもコントロールしたい

それはもう支配だ


だから相手が何も教えてくれなかった時

腹が立つ


なぜなら、自分の知ってる範囲で飼っていたペットが

言うことをきかなくなり


自分の思い通りにならないのが許せないからだ

それは寂しさでもあり

自分が一人になってしまう不安や恐れでもある


その裏返しが怒りに変わる

嫉妬やドメスティックバイオレンスが一例だ。


けど

そんな小さな支配より

私ならもっと大きな支配力が欲しい


コントロールするつもりは全くないし

相手が何をかんがえてどう行動しようが

自由である


無性の愛とまではいかないけれど


もっと広くみたい

その中で合うものだけが

自然と繋がる


それを

支配だと見える人もいるかもしれない…









posted by MegArt at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6693695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。