アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月27日

昭和の名機 Canon W-sb

本日もクラッシックカメラについて
DSC00766.JPG
「Canon C-sb」ですね。
これはRapid Winder付きでヤフオクで5000円ぐらいだったかな・・・。
すごい安値で購入しました。
このカメラは昭和の宝だと思うのだけれど・・・。
やはり、メカニカルカメラにはデジカメにない魅力、存在感がありますよね。






posted by chotarogai at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

スーパーカブでぶらり

今日は天気も良く暇だったので、当てもなくどこかに行こうとカブが言っているようで、
ぶらりと出て行っていました。
ハイロウズの「日曜日の使者」を口ずさみながら・・・。
このまま どこか遠く つれてってくれないか 君は君こそは日(金)曜日の使者 ♪
DSC00763.JPG
ラーツー道具を持って、山の中へでも行きたいところですがリラックスしたかったこともあり、地元の温泉へ行ってきました。
長湯は体に堪えてしまうので、早々に汗を流し河原でセブンイレブンで購入した親子丼を食しました。
DSC00764.JPG
ここでボクの相棒の紹介
2002年式スーパーカブカスタム50
ベトキャリ、エンジンガード、メイドインベトナムのスラッシュマフラー
他はノーマルのままでゆったりと乗っています。
調子は悪くないですが、中古で購入したのでキャブを一度オーバーホールした方がいいかもしれません。
最近、どこかキュルキュル音がしているのですが・・・。

次こそは、ラーツーに出かけてみたいと思います。










日々の出来事 ブログランキングへ

SJCAM社製 SJ5000 Wifi HDアクションカメラ スポーツカメラ Novatek 96655 SJCAMロゴ付き正規品 2.0インチディスプレイ WLANよりスマホから確認、制御可能 1080P高画質 防水 マリンスポーツやウインタースポーツに最適 バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 HD動画 コンパクトカメラ シルバー

新品価格
¥11,770から
(2016/5/29 17:55時点)


Erligpowht GOPRO HERO 4/3 /3/2/1/SJ 4000 5000カメラ用アウトドアスポーツ アクセサリーセット 伸縮式ハンドヘルド一脚 ヘッドベルトストラップマウント チェストストラップ カーサクションカップマウント フローティングハンドルグリップハンドル 三脚マウントアダプタ J-フックマウント 360°回転式クリップマウント 自転車バイクハンドルマウントホルダー 360°回転調整可能手首マウント レンチ ポーチ

新品価格
¥2,999から
(2016/5/29 18:13時点)



スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル MG-042FHR

新品価格
¥1,868から
(2016/6/15 20:00時点)

posted by chotarogai at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2016年05月26日

西ドイツの怪物カメラ CONTAREX Super

ドイツが東西に分裂していた時代のカメラ「ZEISS IKON CONTAREX Super
R0010364.JPG
アメリカより非常に安く手に入れたカメラで、「早田カメラ・ラボ」でオーバーホールしてもらいました。
日本ではCONTAX商標をヤシカ、京セラが使用していましたが、この技術の塊のカメラは
ボクに扱えるものなら扱ってみろと問いかけてくる、挑戦的なカメラです。


クラシックカメラ ブログランキングへ
posted by chotarogai at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2016年05月24日

懐かし昭和の自販機

行ってきました「Coin Snack PLAZA」
DSC_0135.jpg
昭和生まれなら、どこかで目にした方はたくさんいるでしょう。
DSC_0136.jpg
早速、手始めにラーメンをいただいてみました。
DSC_0145.jpgDSC_0138.jpg
このチープさが何とも言えない。
今までうどんは食べたことがあるのだけれど、ラーメンの方は生まれて初めての体験です。
スープは薄味で、薄いチャーシューにメンマも二本入っていました。
私の体に対して量的には物足りないので、今度はうどんにチャレンジ・・・。
DSC_0146.jpgDSC_0142.jpg
うどんは天ぷらとオアゲが一枚ずつ。
懐かしい味だぁぁぁ・・・。
高校生の時、学食のうどんにコショウを入れるとラーメンっぽい味になるのでそれもチャレンジ。
あっという間にご馳走様でした。
チープな出汁のきいたうどんに、コショウを入れると意外においしいんですよ。
昭和にトリップできたひと時でした。

それから、西日本で最後になったと言われている「トーストサンド」の自販機。
これは、チーズがダメな僕には購入する勇気はありませんが・・・。
写真だけでもとっておきます。
DSC_0144.jpg
食べれる方は、お目にかかることは難しくなると思うので、是非お試しあれ。





日々の出来事 ブログランキングへ

2016年05月23日

「うーん、またしても、SONY JACKAL」

ボクのコレクションの一つを紹介
昭和の時代の名品「ラテカセ・SONY JACKAL」
DSC00773.JPGDSC00777.JPG
なんと夢のあるスタイリングだと思いませんか?
CMを憶えてますか?
「うーん、またしても、SONY JACKAL」

上部はこんな感じです。
DSC00775.JPGDSC00772.JPG

アナログ放送が終わってしまい、今となってはラジカセになってしまいましたが、
ラジオは現役できちんと音も出ています。
カセットは使わないかな・・・。
壊さないように大切に使っていきたいと思います。
裏ワザでテレビを観る方法もあるんですけどね・・・。

横からの写真。
DSC00776.JPGDSC00778.JPG
Nationalのトランザムも有名だったけど、やはりスタイリングはJACKALですね。
松田優作の探偵物語に出ていたラテカセはビクターだったかな・・・。
あの事務所の雰囲気が好きだったなぁ。
とにもかくにも昭和の時代のモノには魅力がありますね。
当時の日本には、現代失われてしまった何か大きな力のあった時代だったな。




日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

2016年05月22日

カブでちょこっと

DSC00756.JPG
天気も良かったので、近くの山の方に近距離ドライブ。
坂がきつく2速でもなかなか50ccカブでは上りません。
景色のいいところで、写真を・・・。

この後、当てもなく山道をさまよいどこを走っているのかわからなくなってしまいました。
DSC00759.JPG
棚田があったので、ここも写真におさめてみました。
DSC00762.JPG
あてもなくどんどんと山中に入っていくと、隣のK市に出てきました。
カブで行く、当てのないドライブも意外と楽しいものです。








日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

昭和の懐かし自販機

今日(もう、遅いから昨日か)は午前中、久々の散髪に行ってきました。
散髪屋のマスターは非常に趣味が僕と合っていて同じ匂いのする人です。
髪を切ってもらいながら、「昭和の懐かし自販機」の話で盛り上がりました。
「昭和の懐かし自販機」とは、あのうどんとそばの自販機のことです。
わかる人にはわかるだろうなぁ・・・。

夕方、地元新聞の夕刊を見ていたら、なっなんと、偶然にもその「昭和の懐かし自販機」が
第一面のトップ記事になっていました。
 ↓ こちらがその記事
https://www.kochinews.co.jp/article/23132/

早速、明日にでも出向いてレビューしてみようかな・・・。




日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月20日

HONDA Super Cubの魅力

ボクが幼少期の頃、スーパーカブといえば「働くバイク」。
まさに「バイク界の労働者」というイメージだった。

YAMAHAメイトもSUZUKIバーディーも同様に、働くバイクなのに「カブ」と言われていた。
それが今では、多くの若者を魅了し道路でカブを目にしない日はない。
なぜここまで「カブ」は人々を魅了するのだろう・・・。
以前、ディスカバリーチャンネルで世界最強のバイクとして第一位となったのが「カブ」だった。
総販売台数はカナダの人口を超えているといわれていた・・・。すげぇ

ボクはカブのどこに魅了されるかというと、やはりスタイリングかな。
残念ながら現在の「チャイナ製カブ」は好きになれないが、丸目カブと角目のカブカスタムは
何かひきつけるスタイリングの魅力があるんですよね・・・。
丸目のカブはかわいくて見ていて飽きないけど、乗ってみて良さが理解できたのが角目カブカスタムです。
私は丸目・角目と二台所有していますが、断然、乗って楽しいのが角目の方ですね。
遠距離を乗る場合は、やはり、角目の出番が多いですね。
大事に乗れば、ずっと乗り続けられる耐久性もカブの大きな魅力だろうなぁ。

これからも、大切に乗っていきたいですね。
cubcustom.gif





日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2016年05月19日

10 20 30 40 50ccライダー…。

今日は天気も良かったので、愛車「スーパーカブ50カスタム」にてドライブ。
海に行き、近くの名店である弁当屋で「カラアゲ弁当」を購入。
浜辺のどついたれ光線を受けながら、昼食。
改めて、海を見ながら地球は丸いことを実感。
今度は川へ・・・。
愛車がピカピカと光ってました。
次は、インスタントラーメンでも持って「ラーツー」にでも行ってくるかな。
DSC_0123.jpg











日々の出来事 ブログランキングへ
posted by chotarogai at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
ファン
検索
最新コメント
長宗我部氏の居城〜岡豊城跡1 by 山城 (03/30)
長宗我部元親RALLY6 by 山城太郎 (03/01)
植村(上村)城跡 by 山城太郎 (12/15)
吉良城跡 by 山城太郎 (11/25)
現在まで攻略した山城 by 山城太郎 (11/22)
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
chotarogaiさんの画像
chotarogai
自由な自由人がスコブル自由に書くブログ
プロフィール
日別アーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。