ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2018年03月25日

鉄鋼製品への関税。日本を除外とした本当の理由は

アメリカがカナダとメキシコ、EU、韓国、豪州、アルゼンチン、ブラジル以外は鉄鋼製品・アルミ製品に対して関税をかけることになりました。アメリカの鉄鋼製品とアルミ製品のの輸入先で確認すると、日本はシェア率7位。よく韓国が除外でなぜ日本は違うの?という声がニュースでも聞こえますが、このシェア率を見ると明からで、韓国を除外から外すと、韓国の経済へのダメージは甚大で、さらに北朝鮮への制裁・圧力といった戦略も相当な影響が出るからである。また、日本よりシェア率が上位で除外とならなかったロシアとトルコ。ロシアは敵対国なので言うまでもないですが、トルコはどうか?これも、シリア領内のクルド人問題を巡ってトルコとアメリカは対立しており、このタイミングでは除外とはしてもらえない。では日本は?米国の国別貿易赤字が中国に次いで大きく、特にトランプ氏が自国の自動車産業守りたいのに、この自動車の割合が異常に大きいことに懸念があるためと思われます。だからといって自動車にもっと関税をかけさせろ、ならば除外としてやる・・・を考えているのかもしれません。いずれにしろ、アメリカ国内で鉄鋼の価格と自動の価格は上がる方向に向かうのは間違いないでしょう。これから自動車株を買うのは控えたほうがよさそうです。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7475004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック