ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2018年03月24日

天才物理学者ホーキングについて(投資と関係ないのですみません)

先日、車いすの天才物理学者ホーキングが亡くなりました。自分は高校の時から物理を志し、大学でも純粋物理を学びました。正直、学部でしか物理をしていない自分にとっては難しすぎて博士の理論は理解できていません。でも、自分にとってはアインシュタインに相当するすごい博士であると思っています。ホーキングが生まれた日はガリレオ・ガリレイちょうど300年後の命日。そして、先日亡くなった日はアインシュタインの誕生日。これほどの偶然は何か神からの警告を感じます。(物理の世界では神を信じちゃいけませんね。ホーキングさんすみません)ホーキング博士は昨年次のような事を警鐘しています。天体衝突、新種のウィルス、気候変動や核戦争、人工知能の暴走などにより絶滅の恐れがあるとして、危機に打ちのめされる前に、ほかの惑星への移住を目指すべきだと。これは何を意味するか?もう、地球には住めないレベル、後戻りはできないレベルに達し愚かなことだと思います。確かに、無茶苦茶なトランプ氏や北朝鮮の若い暴走指導者、習近平の長期独裁国家の成立など、世界はかなりまずい状態に向かっています。博士は、余命2年といわれていたのに、奇跡的に長生きした天才物理学者、これほどインパクトのある人から警鐘を鳴らしたらみんな耳を傾けるのでは?と私は神様が仕込んだような気がします。ホーキング博士は否定するかもしれませんが。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7462603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック