ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2018年03月26日

PERやPBRの数字がよく見えるので買いたくなりますが

企業の業績もいいし、株価がドーンと下がったらPERやPBRの数字がよく見えるので買いたくなりますが、PERやPBRは過去の結果と現在の株価しか反映しておらず、さらに悪いニュースが原因で、この数字を良く見えるだけなので、この悪いニュースが将来の業績に影響がないと判断できるまで買ってはいけません。もちろん、大底では買えませんがいいのです。ちなみに、リスクは突然やってきます。例えば富士山が噴火するとどうでしょう?東京の機能が安全に停止し、日本が崩壊する可能性があります。日経平均も1000円とか2000円まで下がる可能性があります。また、中国とアメリカが戦争をしたらどうなるでしょう?このクラスの有事は日本が先進国の仲間入りしてからは未知のレベルで何が起きるかわかりません。いろんな資産に分散するに越したことはないですね。
タグ:PER PBR
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7475092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック