ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2020年02月29日

アービトラージ始めました

こんな不透明な時代だからアービトラージ始めました。
南アフリカランドで、ヒロセで買い、DMMで売り。1日50円。10万通貨。双方で約3万円の証拠金が必要なので、6万円。ロスカット防止のための双方10万円入れるとすると、20万円。20万円の投資で1日50円。年間
1.8万円ほど。年利9%の投資という事になる。もちろん、これは買う時と売るときが同じ値段でできたときが条件。しかし、これが実に難しいので、アービトラージに踏み込めない人が多いのでは。スプレッドを許容したら確実に稼げるから、堅実なひとははこんなこと考えないだろう。、しかし、普段FXするギャンブラーはアービトラージの前段階でも勝ちたいというスケベ心がでるので、これがリスクだったりする。自分も、アービトラージするつもりで、売り買いのタイミングは、今までの経験で・・・とやったら大損こいて何のためのアービトラージか?本末転倒になった経験もあります。なので、アービトラージを構築するときは気を付け下さい。
あと、どこかでアービトラージを構築するタイミングのことをお話します。(有料ものだよ)
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9666633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック