ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2020年02月24日

リスクオフの円買い終焉か

ここ最近、ドル円、クロス円含め、おかしな動きが出てきている。リスクオフなのに円が売られている。
一説には、コロナウィルスに日本も汚染されているためで、これが原因で落ち着けばまた、リスクオフの円買いに戻ると言われているが、もし戻らなかったら大変なことが起きる。例えば景気が悪くなると物価が上がるというスタグフレーションが起きる。例えば、日本の食料自給率は40%弱。普段、買い物をしていると海外産の物など買ってないにのに本当か?と思われるかもしれないが、冷凍食品、加工食品、外食産業は、安価な輸入品を使っている。もし国内産で補うほうが安価なようなことになると、普段、国内産を中心に生活している一般家庭への影響も多大なものになる。もちろん、食料だけでない。日本だけで完結しているものなど、ほとんどないので、すべてのものの価格が値上がりする。悪いインフレが始まるのである。日本円しか資産を持っていないなら、外貨、株、商品などインフレに対応できるものをポートフォリオに組み込むことも考えたほうがよいだろう。外貨については、手数料の高い外貨預金ではなく、売買が容易で少ない金額で大きな金利が得られるFXを勧める。ただし強制ロスカットを受けないよう、十分な証拠金を入れておくことが重要。例えば、ドル円を1万通貨買うなら20万円は入れておく。およそ15円動かない限りカットされないので当面は大丈夫だろう。
※参考記事
https://gentosha-go.com/articles/-/25705
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9656023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック