アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月06日

TOEICの問題より。前回の解答!・・・(500〜600点レベル)

The answer is (3).

with ease・・・・・簡単に。

前置詞のうしろは名詞のeaseが来る。

「このキッチン用具はどんな野菜でも楽々と細かく切るのに役立つよ」



でした! TOEIC、来月挑戦しま〜す










TOEICの問題より。 あなたは解けるかな??・・・(500〜600点レベル)

I'll give you a question!

Choose the best answer among the three choices.


*This kitchen utensil helps you chop any kind of vegetable
into tiny pieces with ( ).

(1) easily
(2) easy
(3) ease


The answer will come up to the next blog soon!^^
















2018年03月26日

Start learning Korean! 40代後半の今だからこその挑戦。韓国語を独学で勉強はじめました〜^^♪♪

I've just started learning Korean these days.

While I'm at work at the Hotel, a large number of Korean people come and stay here,
so I feel it's necessary for me to make myself understood in Korean and I'm inerested in it.

アンニョハセヨ〜。
カムサムニダ〜。
オットケーチネッソヨ〜。
ケンチャナヨ〜。
オーレンマニエヨ〜。
クロン、レ〜ペッケヨ〜。

コツコツがんばりまーす!^^




2017年07月05日

I made plum juice by myself this year.

I have made the plum juice last month.
今年も、梅の季節の先月6月に

梅シロップ、漬けました〜

However I've been busy,

どんなに忙しくても

This is one of the most important annual event in my house.

これだけは欠かせないわが家の

恒例行事になってます。

I got 10 kilograms of plum and

10kg漬けて

it has been becoming the juice. Great!

もうジュースが見事に出ています。

How happy!

うれしい!


これで、梅ジュースを水素水で割り、

水素水梅ジュースを毎日飲んで

Hydrogen plum juice water will make us healthy,

暑い夏を

and we will spend without any sickness!

多忙な日々を

No matter how busy it would be.

乗り切るぞーーー!

ちなみに

My sons and daughters also drink this plum juice I made.

わが家では

娘も息子も

この梅ジュースでアクエリアスの粉末を合わせて

梅アクエリを飲んでます。

plum juice and the aquarius mixed! it's so gorgeous!

(最強!!)

We're ready against the heatstroke!

これで熱中症対策は万全!

うふふ。


では、おやすみなさい〜



最後までお読みいただきありがとうございました


応援してくださるとうれしいです


にほんブログ村






英会話 ブログランキングへ


2016年10月18日

通訳業はラクじゃない(?!)アラフォー主婦奮闘!日本語ゼロの痛快ビジネス!!

こんにちは〜〜るんるんかわいいかわいいかわいいかわいい





2年前に


外国の方の


マンションの改築に


携わることになった


工務店の方がおられて。





そのマンションに


行ってみたら


外国人!


全く言葉が通じない。



パニックになってしまわれて





急きょ


私の携帯に


電話が。
phoneto




この工事が終わるまで



通訳をしてほしいと


頼まれ


引き受けることにしました。ひらめきひらめきひらめき

無謀にも。・・・・





あれから、2年。


改修工事は


とっくに終わりましたが手(チョキ)手(チョキ)




その後も



断続的に


友好的な


お付き合いが



続いています。るんるんるんるんるんるん





その方のお仕事で



今回は


ちょっと大きな額がウゴく、



不動産関係の内容が



絡む事を


お手伝いすることになりイベントイベント




通訳のお仕事は



目下


勉強中!!手(グー)手(グー)手(グー)本本グッド(上向き矢印)





昨日無事、



第一段階、終了しました〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




1回の交渉、約3時間半にわたる、打ち合わせ会議が



何回も続くと



もう十円boldができそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





去年から検討している


土地購入。


あちこちを

見て回り


ようやく


めどが立って。




「開発申請」


の内容を説明するのに



四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





時間がかかりました。たらーっ(汗)



認識のないことは

単語だけを伝えても

理解に至らず。



まず、こちらが理解しなければ

始まりません


じっくりと

深く理解してもらうのに

時間はかかります






わたし自身、とても勉強に

なっています。手(グー)手(グー)手(グー)




今回のキーワードは

””1億円””むかっ(怒り)むかっ(怒り)



ひええー〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




英語で、


a hundred million yen ふくろふくろ


と言います。

100個の100万円、という意味。



ミタコトないわ、そんな額。


なかなか日常、使いません・・・





今回の交渉には

ポンポン出ていて

恐ろしい。。。




日本の物価は


海外と比べて


数倍のお値段なのです。








ビジネスの英語は


難しそう・・・と


及び腰な私でしたが





この年齢になって



日々勉強して


新しいことに

今、チャレンジできるのが



うれしくて、ありがたくて

とても勇んで取り組んでいます
黒ハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


粉骨砕身!

ガンバります!!手(グー)手(グー)




このチャンスを

与えていただいたことに


感謝して。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるんるんるん



それでは



今日も、一日がんばってくださーい手(パー)手(パー)るんるんるんるん






最後まで読んでくださりありがとうございました!揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート) border="0" />ひらめき







応援していただけるとうれしいです!かわいいかわいいかわいい


にほんブログ村


にほんブログ村

英会話 ブログランキングへ










人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/








2016年10月11日

小学生向け リーズナブルな英会話教材。 お家でカンタン勉強法。

こんにちは〜〜わーい(嬉しい顔)かわいいかわいい



今日は

わが家で実践している

英会話教材の1つを

ご紹介します〜〜るんるんるんるん


「まいにちのキッズ英会話31日間プログラム」

です!!

本は書店で購入しました。

IMG_1473.JPG

↑これは子どもたち用。すぐに破れてしまったりするので、コピーしたものです。



http://books.rakuten.co.jp/rb/13288584/





何と言っても

本を買うと、音源が

YouTubeで手に入るので

とてもお得です(^^)




デイビッドセインさんの監修で、

内容も、

幼稚園児から小学生が

取り組みやすいものに

なっています。


1日3分、聞かせるだけでも


英語に馴染んできます〜

音源(パート1)

https://youtu.be/kvk-csPRU7A


小学生の中〜高学年になると

これを暗唱します。

無理なく楽しんでやっていくと


するする覚えてくれます。


音源(パート2)

https://youtu.be/IGBi-a4wtj0


単語も、中に

挟まれていて


歌もあり、

楽しみやすい印象です。


音源(パート3)

https://youtu.be/u1LcZEP0Q04


英語→意味(日本語)→英語(くり返し)

の順で発音してくれるので

わかりやすいです。


ちょっと、日本語の発声が

キーが高いのが気になりますが

こどもには

あまり違和感ないのかと思います。


毎日続ける。ーーーーーーーーー

お母さんの根気が、

たぶんカギを握ってるように思います。


パート3までの内容は中学1年生ぐらいですが

英語のイントネーションや

発音、アクセント、抑揚など

勉強より先に吸収しておくといい

感覚的なものが

身につく教材だと

思います〜〜光るハート光るハート


それでは、この辺で。



最後まで読んでくださってありがとうございました。揺れるハート揺れるハート






応援してもらえると嬉しいです!


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ









『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/

























2016年10月10日

NEW! We'll be albe to speak English in the near future?? 幼稚園児からお年寄りまですべての日本人が当たり前に英語を話す・・・そんな未来が夢です^^


こんにちは〜〜^^ひらめき



今日は、英語関連の内容をつづります〜英会話を遅まきながらも今からガンバってみようかなと思ってる方など、

バイリンガルをめざしていっしょにがんばりましょう〜〜☆参考になる動画や書籍も時折ご紹介させてもらいます〜NEWるんるん




中学の頃だったか、

英語を習い始めて、外人さんと話せる機会があって

カタコトの英語を話せて感動したトキメキを今でも覚えています。

その頃に、わたしが思い描いていた理想が・・・

「日本人の誰もが、小さい幼稚園児から80才を過ぎたお年寄りまで

 誰に英語で道を尋ねても、英語でサラリと自然に対応できる社会だったらいいな!!」iモードグッド(上向き矢印)



でした。

ホントに13才ながら、真剣に考えていて(苦笑)


夢・・・???そう!! ほのかな夢。かわいいかわいい揺れるハートハートたち(複数ハート)




しかし・・・


現実は



中学校では、読む英語と書く英語しか勉強せずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


高校も、長文の読み取り、和訳中心、文法重視の授業に終始、バッド(下向き矢印)


高卒の場合で6年勉強し、大卒の場合で10年も英語を学んでいてー(長音記号2)


エリートとよばれる人も大勢いるのに英語が苦手なのはなぜ?次項有


話せないのはなぜなんだろう???・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




くじけました。正直。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





その後、

主婦のかたわら、副業として

小中学生に英語を教える仕事を自然と始めるようになり、

長年やらせていただいています。演劇本るんるん



頼まれれば、通訳も引き受けたり、町を案内したりもしています^^できる範囲で★イベントイベント片手間ですが。





日本に来る外人さんたちは、


日本は国際共通語である英語が唯一通じない国、


としての認識が高くなってきたのか(?!!)


あらかじめ日本語を多少勉強してから日本に来る人が


増えました。(すごく実感exclamation×2



・・・・・これは、日本人としてかなり

恥ずかしいなと感じてしまいます。・・・><ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



カタコトでも英語が通じないジレンマを、


海外の方たちが感じているのを


ヤバいぞ、日本人・・・・・・・


と思う機会が何度もありました。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




でも、これ、英語の能力の関係??モバQモバQ



違うかも。exclamation

違う。パンチ
日本人はもっと賢い。

能力的には世界に劣ってない!!!!!exclamation×2


英語よりはるかに難しい日本語をイトモカンタンに使いこなす能力があるんだから。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

じゃあ、性格的な問題???フリーダイヤル


そう!!!!!!!右斜め上右斜め上


まじめさ、律儀さ、勤勉さ、几帳面さ。ひらめきひらめき



日本人の誇るべき性質特徴。


どれも裏を返せばいい面なのに、すばらしい国民性なのに。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なのに、それが原因?

英語学習のアバウトさや、適当さ、ゴウマンさが多少必要な場合

思いっきり障害物になっちゃってるんだ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)



日本人の性質自体が、邪魔してるんだね、壁、壁、ぶ厚い壁になってる!!!!!たらーっ(汗)雷雷


正しい文法で話さなきゃ、正しい発音じゃないと通じない、えっと・・・主語の次は動詞だから過去形はedをつけて、えっとォ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oh, uh......anyway, thanks.......

と言って、立ち去られるのがオチ。ですね・・・・

そして自己嫌悪。

あ〜〜やっぱり、ダメだぁわたし、って。

英語ムリ。無理ムリむりムリ・・・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


このパターンで、

果敢に攻めていけない私たち。

ナニ!!この悪循環。爆弾爆弾

ぼーーーーー大な時間を割き、

ぼーーーーー大な量の勉強を詰め込んできて、

これ。???????


そりゃ、ないよォ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
自信を持とうよ!

間違ったらSORRY!!でいいやん。

その場で教えてもらえばいいんよ。

カンペキに話せなくていい。


私のタイの友人は文法、間違いだらけです。

だって、向こうはタイ語。

一生懸命、英語で会話しようとしてる。


だから私も、精一杯の自分の英語で応対。

ぜんぜん通じる。

っていうか、通じるだけでいい。通じる範囲でいい、とする。

分からないことは、Just a moment! と言って、スマホを出す(笑)


いや、ホントです。

便利ですよぉ^^ハートたち(複数ハート)



学校の英語の授業で、

これは、言語を話すというコミュニケーションツールとしての能力を培う、

という大前提を、ちゃんと教えてあげれたら・・????



そういう認識を、小中高の間に学習体系として確立させられたら、

日本はぜぜぜぜぜったい絶対強いでしょうね!!!手(グー)手(グー)手(グー)

だって、日本人は賢いんですもの。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)




受験用の知識としての英語学習なんてどうでもいい、という訳ではなく

発音をもっとさせるように体制を整えて、暗唱重視の授業ができれば!!!

そして

まちがってもいいんだよ!!

いっぱいしゃべる訓練だから。

って、肩の力ぬいて、気楽に、楽しく英語に取り組めたら

日本の未来は、英語のつうじる国になってるかもしれません。黒ハート黒ハートるんるんグッド(上向き矢印)


確実に変わってゆくと思います。exclamationexclamation




ここ数年は小学校にも一部英語の授業が導入され、見直されてきてるようですが

難しい英文法を学ぶ、その情熱と勉強量で

英会話を練習したら,そこそこ日常会話くらいは

できるようになる実力は日本人にはある!!


わたしの夢も叶う日が来るのは必然!??!


と楽観的に楽しんでいます揺れるハート揺れるハートるんるん




こちらの動画で学んだ、インド式英語。


安田先生の発想は、とても興味深くて面白かったです!よかったら参考に↓(^^)


https://www.youtube.com/watch?v=NvuYdnW9qfc&feature=share


私たちも「日本人英語」を確立したいですね!!!!!!


日本人英語!!!!!!!

日本語っぽい発音オッケーみたいな。

(通じるか問題だわね・・)




こちら、インド式英語。書籍。

読んでみました。

image.jpg


カンタンにマスターできそうな例文をまとめて下さってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



もっと多くの人が気楽に取り組んで

日本人が、幼稚園児から大人までだれでも英語をふつうに話すような未来が

近い将来、きっと来ると信じています!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)





未来の展望を明るくもって、コツコツと英語ガンバりましょっ!!^^






それでは、今日もがんばって!^^手(パー)るんるん
最後までお読みくださり、ありがとうございました揺れるハートるんるんぴかぴか(新しい)











応援してくださると励みになりますっ!かわいい


英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ





人気ブログランキングへ
























ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。