アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月16日

少しずつ覚える、英語表現集〜〜ネイティヴが使うひとこと表現〜〜そのB


こんにちは〜〜るんるんるんるん





1ヶ月くらい前から


企画されていた、



小学校の

6年生の

学年PTA活動という


親子イベントが


昨日あって。




センエツながら


クラスの役員になってしまっているため、



P活の総合司会を

やらせていただきました。ひらめきひらめき



無事、終わり

ホッとしております。
グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





児童102名+父兄120名

およそ200人の前で


マイクを持ち、

名前ビンゴや、人間ボーリング、

デカパン競争、


などを進めて、


みなさんとても


楽しんで


有意義な

時間を


持てました
黒ハートひらめきひらめき




大きなイベントを

1つ終えた

達成感は


何ともいえない

充実感が

ありますね。
〜〜ハートたち(複数ハート)かわいいぴかぴか(新しい)



それでは

今日も、ひとこと表現、行きます〜〜〜〜〜exclamation×2


不定詞をうまく使おう!


かわいいHe's easy to talk to.


彼は話しやすい人です




かわいいHer handwriting is hard to read.


彼女の字は読みづらいです



かわいい I don't eat meat. I'm a vegetarian.


(肉は食べないんだ。僕はベジタリアンでね。) 


かわいい You are? Since when?


(そうなの?いつから?) 



かわいい. Since I was little.


(小さい頃から。)



かわいいDon’t push yourself.”


ムリしないでね




かわいいShe is eager to learn.


彼女は勉強熱心です



かわいいI'll make it work.


なんとかします   (makeはどうにかして〜するというニュアンス)



かわいいDon't underestimate him.


彼を甘くみちゃダメだよ   (見積もる・・・estimate)




かわいいWe're running out of time.


もう時間がない/時間がなくなってきた (run out of〜 〜がなくなる)




かわいいI'll make myself available on that day.


その日は(予定を)空けておきますね/その日は予定を入れないようにします


**make oneself p.p. の形は、とっさにはなかなか出ないので

かたまりで、決まり文句として覚えるとバッチリです!



それでは、また〜手(パー)手(パー)







最後まで読んでいただきありがとうございました。揺れるハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるん








応援してもらえるとありがたいです!かわいい


にほんブログ村


にほんブログ村



英語 ブログランキングへ





人気ブログランキングへ




『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/

















2016年10月15日

少しずつ覚える、英語表現集〜〜ネイティヴが使うひとこと表現〜〜そのA

こんにちは〜〜るんるんるんるん



It's a nice day today!!!!!晴れ晴れ





まだブログを始めて

2週間あまりの私。


人気ブログの人たちを見ても


技術や能力が違いすぎて

あれは別世界、、、、


ランキングなんて

ほど遠いな・・・・・・・ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


と思っていました。ー(長音記号1)



しかしぴかぴか(新しい)



今朝、

英語ブログのマイページに



なんと

48位!!


って。


きゃあーーーー!


50位以内に入っている!!!!!!ひらめきひらめき



びっくりexclamation×2exclamation×2exclamation×2るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんてうれしい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


モチベーションが上がりますぅ右斜め上右斜め上右斜め上


わーいわーい。黒ハート黒ハート黒ハート



ということで

今日もひきつづき

ひとこと表現、いきましょう
!!手(グー)手(グー)



できれば、さら〜っと見るだけでなく声に出して

ブツブツ (←このブツブツがかなり重要exclamation


ひとりごとのように


英文を声に出して



発声してリピート


していただけると


インプットされやすいですよ!!ひらめきひらめき





では。




かわいいかわいい・Just to confirm.


確認なのですが



かわいい・Sorry. I was stuck in traffic.


ごめん。渋滞にはまっちゃって。




かわいい・Do you feel like going for it?


やってみる?/やってみたい?



かわいいかわいい・The difference is like night and day.


月とスッポンだ/違いは明らかだ



かわいいかわいい・Do first things first.”

“Put first things first


まずやるべきことをやろう!

重要なことから順番にやっていこう!



かわいいかわいい・Why don't you try them both on?


両方試着してごらんよ!




かわいい・Her birthday falls on a Sunday this year.


今年の彼女の誕生日は日曜日に当たります



かわいいかわいい・︎The plan fell through.


その計画は流れた




かわいいかわいい・Life has many twists and turns.


人生には多くの紆余曲折がある



かわいい・Life has its ups and downs.


人生山あり谷あり




かわいいかわいい・I'm having a bad hair day.


今日は髪型がキマらない/今日の髪型は最悪だ/今日はなんだか上手くいかない




かわいいかわいい・Your shoelaces are coming undone.


靴の紐がほどけてきてるよ




かわいい・This book is still a work-in-progress.


この本はまだ改良過程です




かわいい・That's my understanding.


私はそう理解しています/私はそのように把握しています





英文をアウトプットするコツとして

たとえば、

髪型が決まらないわ・・・というのを

・・・・・キマるって何っていう英語だっけ???・・・・・というふうに

考えちゃうと

もう出てこない、迷宮に入り込みますよね。

日本語の方を、英文で言いやすい形に

アレンジする!!

このステップが

大事なんです!!!!!!!!!!




この訓練、

髪型がキマらない→soon→マズイ髪型になってる日だ→
soon
→悪い髪の日を持っている


ってアレンジしていく


考える練習が

常にできると


カンタンな

中学校英語のレベルで


日常会話の7割くらいは


話せることが


わかってきて楽しいのです
!!!!!!るんるんるんるんるんるんるんるん



どんどん使っていきましょ!パンチパンチ





それでは、今日もガンバってくださいね〜〜〜手(パー)手(パー)





最後まで読んでくれてありがとうございました。揺れるハート揺れるハート












応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ






人気ブログランキングへ






『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/


















少しずつ覚える、英語表現集〜ネイティヴが使うひとこと表現〜その@

最近、英語の方のカテゴリが

ご無沙汰でした〜〜ふらふら
すみません。

今日は、覚えておくと便利な表現集を


自分なりにピックアップして


ご紹介していきますね〜^^






かわいい*It's sold separately.


それは別売りになります




かわいい*Feels like I'm back in the 90’s.


90年代に戻ったみたいだ




かわいい*Save the date.


その日は空けておいてね




かわいい*What are your hours?


営業時間は何時から何時までですか?




かわいい*I'm here to see Mr. Smith.


スミスさんに会いに伺いました/スミスさんに用があって来ました




かわいいI was thirty minutes late.


30分の遅刻でした




かわいいWe'll start a nationwide campaign soon.


もうすぐ全国的なキャンペーンが始まります

ー(長音記号1)soon nationwide・・・全国的な



かわいいJust be glad you didn't get hurt.


ケガしなかっただけよかったじゃない


ー(長音記号1)soon Just be glad~~「〜なだけでもよしとする」という意味



かわいいNo buts. ・・・・「ノウバッツ」 

つべこべ言わないの/言い訳しないで




継続して、英語ガンバりましょうね!




それでは、また手(パー)手(パー)




最後まで読んでくださりありがとうございます。








応援してくださると励みになりますっ!


にほんブログ村


にほんブログ村


英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ






人気ブログランキングへ





『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/



















2016年10月09日

英語耳をつくる!(その2) リスニング聞き流しに最適☆ 意味はざっくりつかんで。

(お詫び)前回のブログで、
     単語のスペルを間違えていました・・ふらふらすみません。

the appoinnted time×→appointed (訂正)

ごめんなさい><失恋



気を取り直して。



こんにちは〜〜かわいい

今日はあいにくの雨です〜〜雨雨台風

早朝4時頃は、かなりヤバいほどの降りでした・・・・

家の中に雨が吹き込んできて大変でした。あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)

おかげで寝不足><;;たらーっ(汗)

わたしの睡眠時間をうばわないで〜〜〜〜ふらふら


酵素ドリンクでシャキっと目を覚ましたらバー


さあ!!

今日も

英語の勉強をサクっと始めましょう〜^^るんるんグッド(上向き矢印)



今日のオススメ動画はこちら!

アメリカ人2人の発音が、初心者向けに、

とてもゆっくりのスピードで話してくれていて

聞きとりやす〜い英語になっています揺れるハートぴかぴか(新しい)

Unit 1〜Unit 40 まであり、

各ユニットはだいたい1分半前後の長さで

とても取り組みやすいと感じます。

初心者、初級と書いてありますが、英検3級〜ぐらいのレベルかと思います。

出てくる単語は、3級では習わないものもちらほらありました。




こちら↓

body https://youtu.be/Xm-QBZh-onE



なかなかの内容ですよ〜ひらめき



全部流せば1時間くらいの大容量ですが、

できる範囲で

興味のある内容とか、途中まででも

負担に感じないように聞いてみてくださいね!

わたしはもっぱら

洗い物をしながら、かけ流し聞き流しです音楽>携帯電話ぴかぴか(新しい)


参考に: 動画の中の表現・単語より

(Unit 1より)

*Antarctica 南極大陸

*The South Pole has 87% of the world's ice.
世界の87%の氷が南極にあるの。

*But did you know that it gets very little snow?
でも雪はほとんど降らないって知ってた?

*No one lives in the South Pole.
(人は)誰も住んでないよ。


(Unit 15より)
*There are more than six billion human beings in the world.
世界には60億以上の人がいるのね。
 

(ん??? 60? 74億だよ、今は。)・・・と突っ込みたくなります(笑)



(Unit 18 より)

*I really don't have time to hav fun!
遊んでるヒマはないんだってば。

*I told you so!!
だから言ったでしょ?





今回は、ちょっと面白みに欠けたマジメな動画でしたね〜

次回は、もう少し楽しめるものをご紹介していきますね。



それでは、今日もガンバって!いってらっしゃい〜〜手(パー)手(パー)揺れるハート


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





応援してくださるとうれしいですっm....m


英語 ブログランキングへ






人気ブログランキングへ


















2016年10月08日

英語耳をつくる!聴きやすい英語を毎日、3分でも。耳から聞いていつのまにか聞き取れる!(^^)

こんにちは〜〜にこにこにこにこ



英語学習は40代からでも、

たとえ定年からでも

まったく遅くはありません^^揺れるハートぴかぴか(新しい)


脳科学では


楽しんで学ぶと

脳は喜んで

どんどん吸収していってくれます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、かの有名な茂木健一郎さんも

おっしゃっていますひらめきひらめき演劇


いっしょにガンバりましょうるんるんるんるん





you tubeで、

とっても聴きやすい英語の動画を

見つけました〜!るんるんグッド(上向き矢印)



英語学習の動画は

星の数ほどたくさんあって、

どれを聴けばいいのか迷いますよねー。ふらふら




私は・・・



説明の長いのはパス、

日本語の多いのもパス、


やはり自然な英語の発音の方のものを

選んで

気に入った動画を

くりかえし聞きます。
かわいい音楽




この、アーサーさんは、

日本人の奥さんを持っておられるみたいですが、目


とってもユーモアがあって性格のいい人かわいい

だなぁという印象です。




いっぱいシリーズがありますが、


今回はこれから行きましょう☘️メモする


https://www.youtube.com/watch?v=HBFjnqWRdO8&feature=share



このアーサーが、ホントに日本語がうまくて感心しますリボンにこにこ


しかし、英語はナチュラルスピードで、

慣れてきたら字幕subtitlesを見ないで聞いてみると

結構、聞き取りの訓練になりますよ!




明日は英検の試験日!


私の、個別指導クラスの生徒のNちゃんが

準2級を明日受けるので、その勉強を見ていました!^^




そのノートより抜粋本

*the appoinnted time 約束の時間

*survey  調査

*precisely  正確に

*lower  (価格が)安くなる

*migrate  移住する

*confirm  確認する

*play an important role 大切な役割を果たす

*get bad grades   悪い成績を取る

*Either one is OK!   どちらでもいいよ!

*I'll put you through to him. 彼におつなぎします




使えそうな表現、インプットしてくださいね!るんるんひらめきひらめき



I hope she'll do her best on the STEP test!!右斜め上右斜め上手(グー)ぴかぴか(新しい)




それでは、また手(パー)

See you tomorrow!揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(パー)


応援してくださいっm....m


英語 ブログランキングへ







人気ブログランキングへ















ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。