アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月28日

姉としての自覚、二人の母としての自覚

お久しぶりです。

ブログをお休みしている間に2人目を授かり、日々の生活に追われておりました。

少し余裕が出てきたのでちょくちょく更新できたらと思います。

弟が生まれ、姉になった娘は変わりました。

弟が泣いていれば
「ママ、抱っこしてあげて」
「オムツじゃない?」
「おなかがすいたんじゃない?」
「寂しいんじゃない?」
と、心配してくれます。

弟が夜眠そうに愚図っていると
「◯◯君が眠そうだから、早く寝る準備するね!」
と言って急いで歯磨き、トイレを済ませ寝室に行く準備をしてくれます。

つい最近まで赤ちゃんだった娘が、弟の事を思ってくれるまでに成長したと思うと涙が出てきます。

きっと色々我慢させているんだろうなと感じてはいるんですが、息子中心の生活をしてしまっています。

私がもう少しバランスよく子育てできたらと毎日思っているのですが、思うようにいきません。

二人の母になったという自覚を持たなければいけませよね…

娘、ごめんね。
GWはいっぱい遊ぼうね。

ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by chibiron at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。