アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年04月06日

嬉しかったこと

今、私は専業主婦です。


結婚前は会社員としてがっつり働いていました。


結婚することになり、勤めていた会社には


遠くて通えず、退社することになりました。


新居の近くで新しい職場を探してもよかったのですが、


旦那に家にいて欲しいと言われ、専業主婦となりました。


いざ蓋をあけてみると旦那の給料だけではギリギリで、


よく家にいて欲しいだなんて言えたな、


と思いながら節約生活を送っておりました。


そのうち娘を妊娠、出産。


その後、予定より早くマイホームを買ってしまい


節約生活継続中です。


本当なら娘を預けて働かなくては、


むしろ働きたいという思いも少しあります。


ただ、授かるか分からないけれど二人目が欲しいとも思っています。


こんな私の周りの友達はみんな共働き。


同じくらいの年の子供がいます。


この前、久しぶりに集まった時に


「○○は一日中子供と向き合ってすごいと思う。子供がパワフル過ぎて丸一日一緒にいるとぐったり。」


「ほんと私もそう思う。働いていた方が私は楽だな。」


と言ってくれました。


私は「いやいや、働きながら子育てしてる方が大変でしょ!両立できてるなんてほんと尊敬するよ」と。


ほんとに仕事と子育てを両立している友達を尊敬しているし、


私には出来なさそうだから、少し羨ましくもあります。


でもそんな友達から褒めてもらえて少し嬉しかったです。


いや、かなり嬉しかった。


普段、誰からも褒められたり評価されずに専業主婦をしてきました。


今の自分を褒めてもらえたっていうのはかなり大きなことでした。


これからは少し自信を持って専業主婦やろう。


ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by chibiron at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
さぽちゅさん
コメントありがとうございます。
ブログ開始初めて頂いたコメントなのですごく嬉しいです。
3人ものお子さんを育てているなんてすごいです。
私は1人でも愚痴ってしまっているのに。
さぽちゅさんの様に共感して頂ける方がいて、
ブログに書いてよかったなと思います。
また覗いてくださいね。
Posted by chibiron at 2014年04月07日 16:57
はじめまして(^^)

気持ちとてもわかります。外の仕事は「お給料」という分かりやすい評価がもらえますよね。主婦の仕事は、文句を言われることはあってもなかなか褒められることはないですし…ましてやお給料などもらえません(-_-;)

そうやってふと褒められると、涙が出ますよね。

私も遠い昔、3歳1歳0歳を育ててる時、いろいろ不安を抱えつつ日々に追われていた時に、保健士さんから「上手に育ててらっしゃいますよ〜」と言って頂き救われた記憶があります。その場で泣いちゃいましたもん(^o^;)

今ではその3人の子ども達からも文句ばかり言われる専業主婦です(>_<)
Posted by さぽちゅ at 2014年04月07日 07:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2337172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。