アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

キュアフェリーチェの衣装作り@

もうあっという間に9月ですね。


幼稚園からも10月のハロウィンに向けて、衣装準備のご協力案内が来ました。


今年は娘からの強いリクエストで、魔法使いプリキュアに出てくるキュアフェリーチェの服を作らなければなりません。


しかし、手芸大嫌いの私が作れるか自信がないです。


でも、楽しみにしている娘の為に頑張ってみようとは思います。


途中でリタイアする場合もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


極力材料費はかけたくないので勿論100均へ。


今日はダイソーに行ってみました。


キュアフェリーチェの服は大まかに分けると、トップス、スカート、アクセサリーです。


まだミシンを出してやるぞ!!っていう気にはなれないのでまずはトップスについてる装飾品のお花から。色は濃いピンク。


お花に使えそうな物として、フェルトがあったのですが、イメージした色が無くて。


次に三角コーナーのネットを見てもブルーや白のみで使えない。
以前はカラフルなネットがあったんですけどね。


そしてとうとう見つけました。
それを使って作ったお花がこちら。

image.jpeg


これ、何を使ったか分かりますか?


実はボディータオルなんです。

image.jpeg


しかも固めなので形をキープしてくれます。


よく考えたらボディータオルなので、洗っても大丈夫そうですしね。


作り方は適当な大きさに切って山折り谷折りを繰り返してこんな形にする。

image.jpeg


真ん中は糸で縫って固定してます。


これを4つ作って重ねて真ん中の所を再度縫う。


そうしたら完成です。


image.jpeg


真ん中にキラキラのストーンを付けたいなと思っています。


これ、すごい発見だと興奮しているのは私だけでしょうか。


プリキュアじゃなくても、ボディータオルがハロウィンのコスプレの装飾に使えそうな気がして。


カラーは三角コーナーのネットに比べたら豊富だし、オススメです。


だいぶ生地が余ったので、余った部分は本来のボディータオルとして使ってあげようかな。

ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by chibiron at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。