アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月12日

娘の心変わり

もうすぐ3歳になる娘。


2歳から3歳に向けて心もちょっとずつ成長しているようです。


そしてプライドもあるような。


夏場から一切成長の無かったトイトレですら


ここにきて急にできるようになりました。


聞いてもいないのに


「ちっちでる。」


と言ってくれるようになりました。


しかも先週から急に。


そして出来たことが相当嬉しいのか


何回も「ちっちトイレでできた」と


誇らしげに言ってきます。


ただ、毎回言ってくれる訳ではないので


まだまだオムツは取れなさそうですが。


トイレに誘うと頑なに拒否していた娘からするとかなりの成長。


周りのママから言われていた通り


「3歳になるくらいが、トイトレのベスト時期」


そう実感しました。


まだ大の方は成功したことがないので


これからゆっくり進めていきたいです。


目標はオムツのサイズがビッグになる前にはパンツにしたい。


家計のためにも。


ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by chibiron at 06:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
はじめまして!
うちの娘も今年3才で、七五三のヘアアレンジを簡単に安く(←重要。笑)できないかなぁと検索してたらここのブログにたどりつきました。
100均一でこんなに可愛いのが作れるなんてびっくりですね(o’∀’o)かなり参考になりました。ありがとうございます♪

トイレトレはうちの子も3才過ぎていきなりできるようになりましたよ!それまでいくら誘っても無理だったけどほったらかしのほうが意外とできるのかもしれません(笑)
たぶんもうすぐ取れると思いますよ(´∀`)
長文ですいません。また遊びに来ますね♪
Posted by こま at 2014年11月12日 18:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2962774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。