アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

今朝も


 昨日 仕事には行ったものの
 一日中 右足を引きずって歩いていた


 右足に痛みは続いているし
 
 一歩踏み出すときに 
 足先までに きちんと力が伝わらない感覚が・・・


 痛みが怖くて 思い切り踏み出せないこともあるのだろうが
 とにかく まっすぐに歩くだけでも辛い


 
 営業さん達の協力も仰ぎ どうにか仕事をすることができた


 退社時間が 本当に待ち遠しい1日だった(笑)




 今も 整形外科に来て車内で待っている
 
 月曜日だからなのか? 前回よりも混んでいる!

 前回よりも早く来たのに8番目という・・・



 まぁ 気長に待つしかないな





 実は前回 右手が震えることを 先生に聞いてみた

 以前 Mクリニック脳外科のK先生には 
 脳内に 異常の原因となるものは見当たらない、と言われ

 神経内科に行ってみたほうがいいとアドバイスを受けていた



 最近 その震えが だんだんと酷くなってきた
 
 頻度はそれほど変わらないものの
 震えの幅というか 動きが大きくなってきているのだ


 
 そんな状況下で 整形外科の先生に尋ねてみた

 初診にもかかわらず 先生はじっくり話を聞いてくれた



 そして 一言

 「パーキンソン病も疑ったほうがいいかもしれませんね

  体を動かしていない状態で 手や足だけが震えてくるのは
  パーキンソン病の特有の症状の一つですし

  ニャンままさんは 肺腺がんのあと大きな病気もしていない

  外科的に 原因となるような事象も起こしていない

  所見として言えるのは やはりその病気が一番近いかと」


 
 パーキンソン病???

 正直 肺がんの疑い、と言われた時よりもショックだった


 以前 甥の彼女さんから その疑いがあるかも?と
 言われたことはあった

 作業療法士をしている彼女は そういう症状の人を多くみていると



 そのときには まったく自分事とは思えなかったが
 整形外科の先生にも そう言われてしまうと・・・




 椎間板ヘルニアの状態が良くなってきたら
 本気で 脳神経内科を受診しなくては!




 あ〜〜あ!
 せっかく 通う病院がO先生のところだけになったと
 ホッとしていたのに(泣)



 ここにきて また新たな病院探しをしなくては・・・


 少しでも 体調がいいまま長生きしたいので
 頑張るか!!!



 今朝は 車内で待つには 少し寒いので
 そろそろ院内待合室に行きます!!



 では 皆さんにとっても 今日がいい日でありますように♪












               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング 








        







        








        



プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。