アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月22日

次男結婚式 前夜


 次男の結婚式は 盆休み中の8月15日!!!

 暑さ真っ盛りの頃だが おめでたい事には変わりはない


 両家ともに 親兄弟・祖父母か叔父叔母等
 極々近い親類だけでの挙式

 
 我が家は 
 母親のみという形で 両親は揃っていなかったが

 息子の大好きな祖父母(私の両親)が列席してくれることに

 
 その当時から 体力が落ちてきていた父だったが

 自分の孫たちの中での 結婚トップバッターだから、と
 バスで3時間近くかかる会場まで 前乗りしてくれた



 挙式前夜は 祖父母を交えて 皆で土地の名物料理店へ

 そのあと
 小さな路地にある 今時の可愛いバーで

 独身最後の夜となる次男をからかいながらの家族呑み(笑)

 
 今でもだが 本当に兄妹3人はすこぶる仲が良い

 母親ながら 見ていて微笑ましく 心の底から嬉しい!


 自分が育てたとは思えないほど 良い子に育った子供達

 それだけで 生きてきた甲斐があったと思うほどだ


 何気ない兄妹の会話を聞いているだけでうれしくて
 式は明日なのに もう涙が出てきそうなほど・・・



 
 こんなに楽しくうれしく 感動的で素敵な夜


 一生のうちで そうそう巡り会えない夜なのに

 そこに 父親がいない事の方が " 楽 " でいいや、と
 子供達に言わせてしまっている夫

 可愛い次男の結婚式だというのに 相手方の両親から
 出席を断られてしまっている夫



 一体 今夜はどんな思いの夜を過ごしているんだろう?



 素直に 自分の非を認めてくれていたら・・・

 狐目の彼女とは 2度と会わないとの約束を
 きちんと守ってくれていたら・・・
 
 私も 裁判にまで持ち込むことはしなかったと思う

 
 たとえ 後になって子供達に知れるようなことになっても

 過ぎた事として 子供達も少しは納得してくれたかもしれないのに




 脳内お花畑のせいで 自分の不倫を半ば正当化していた夫


 文字通り 「自業自得」だった







   
               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







       







       

                       
 



 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9222660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。