アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

いつから・・・だった?14 PET検査

 
 技師さんに呼ばれたのに すぐに
 気づかなかった


 薄暗い部屋だったので ウトウトしていたんだろう

  
 
 いくつかある 検査室の一つに入る

 
 CTのような機械だけど ちょっとみ
 私には 区別がつかなかった


 相変わらず 狭い

 
 「とにかく 動かないでじっとしていて下さい」


 悪い癖で 何となく咳込みたくなってきた


 「咳が止まらなくなったらどうすればいいですか?」


 「それでも なるべく我慢してじっとしていて下さい」


 MRIのように大きな音もなく
 検査している実感もないまま・・・




 そこから2〜30分くらい経っただろうか?

 やっと終わって 着替えに戻る


 


 「あなたはどこのガン?」

 着替えの部屋で突然 70代くらいの方に
 声をかけられた


 「私は ガンで胃を全摘してるの 
  転移がないかどうか
  定期的にPET検査していただいてるのよ!」と



 とても顔色のいい綺麗な方だったのでびっくり!





 もし 自分がガンだとしてもあの人のように
 朗らかに笑うことができるのかな?



 急に 不安が押し寄せてきた







野菜をMotto!!レンジカップスープ






にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村
タグ:#PET
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。