アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月18日

MRIの結果


 2013年 11月半ば
 
 予約を入れてもらった11時までにM病院へ

 別居中なので もちろん1時間のドライブは一人旅



 頭の中をぐるぐるさせながらも到着

 相変わらず混み合う放射線科の中 MRI室へ


 なんだかすっかり慣れてしまって
 いつもの総合病院との 機械の音の差を楽しんだりして

 よくよく考えてみれば 耳栓の材質の違いかも?
 などと 一人機械の中で考えて 思わず笑ってしまう




 K先生とも約1年半ぶりの再会!


 「ニャンままさん お元気そうですね

  イレッサもきちんと服用されているみたいだし」

 
 カルテを手にしながら 
 私の顔や手指に ヒビ切れが出来ているのを
 先生は確認していた

 ただ それ以外の見た目は 全然普通のおばちゃんだし 
 むしろ 福々しいし(笑)

 精神的に不安定になっていても 
 まだ痩せるという段階ではないらしい 
 

 「先生 今回の腫瘍の場所は 視神経の近くだと・・・」

 「そうですね 
  O先生からもお聞きしているんですね?

  正直なところ 本当にギリギリの所ではありますが
  ガンマナイフの治療自体は可能ですよ」


 その時の K先生の自信ありげな口調が
 「わたし 失敗しないので!」に聞こえた!


 途端に 緊張していた肩の力がガクッと抜けた

 ヤッタァーーーーー!  治療できる!!!



 「場所は確かに難しい所ですが・・・
  現時点では
  視野狭窄のような症状は出てきていないでしょう?」


 「はい! 
  見えなくなるのは コンタクトレンズがくもる時くらいです」


 「ニャンままさんらしいですね!
  
  それでは 治療日を決めましょうね

  今月から来月は なかなか空いていなくて・・・

  遅くなってしまって申し訳ないのですが
  来月22日に入院 翌日ガンマナイフという事にします」



 ガンマナイフは 2泊3日の予定だ
 何事もなければ クリスマスイブに退院か・・・

 今のわたしには 喜ぶべきプレゼントなんだろうな?


 けれども 頭の中には 

 20日に迫った 2回目の口頭弁論日のことが 
 モクモクとした黒いかたまりになって漂っていた







               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村



               

               肺がんランキング



       





       


 
 
タグ:MRI
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
 
 キャサリンさんへ

 元気玉は 毎日欠かさず送り飛ばしますよ〜♡

 採血での針の刺し直し・・・勘弁して欲しいですよね
 (おたんこナース 全巻持ってます!)

 抗がん剤の時にひどい目にあった事を思い出します

 私の場合 自分の血管がダメダメだったので
 看護師さんには ご迷惑かけましたが(汗)


 今だから書ける 俯瞰的な視線もたくさんあります

 実際 その時その時には
 目の前のことしか考えられないという事も多く

 思い返すと 「頑張ったな! 自分!!!」と
 掛け値無しに褒めたいと思いますから

 とにかく 治療中は目の前のことに集中する事が一番かと!

 私のように 面倒に巻き込まれる方はそうそういらっしゃらないと思いますが
 (面倒な展開にしたのは 自分にも責任がありますが 笑)


 毎日の治療 絶対キャサリンさんの悪い細胞やっつけてくれますように!

 細々 書き続けていきますので
 これからも よろしくお願いします
Posted by ニャンまま at 2019年03月18日 23:57
にゃんママさんへ

こんにちは

入院先で拝読しております

肉球付きの元気玉、届きました

ありがとうございます

ガンマナイフ…

恐ろしい響きです

視神経のそばって…

冷静に先生の話を受け止めて

さらに、治療ができることに感謝している

にゃんママさん

凄すぎて 足元にも及びません

ご自身を俯瞰的に見られる事が

にゃんママさんの強さの源とお見受けしました

師匠 と呼ばせていただきます

ps. 入院して最初の採血で3回もやり直しされ
4回目でやっと採れました ブルーです

おたんこナースは勘弁して!
Posted by キャサリン at 2019年03月18日 14:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8646542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。