アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年06月10日
管理したがる悪い癖。
あぁ、なんか後味が悪いです。
わたしはどうも一言多い(余計なことを言ってしまう)のです。

特になんの相談もなく勝手に変更されることがとても不快。
というよりも不安がつのってしまって、
ついつい相手のしたこと(変更事項)につっかかってしまう。

自分が納得した変更ならまだ大丈夫なんだけど、
誰かが勝手に決めたことに関しては、
とりあえず、文句。
とりあえず、元に戻そうとしてしまいます。

これはおそらくアスペルガー(自閉脳)のせいもあるんだけど。

他人から見ると、
なんでもかんでも自分が管理しないと気がすまないヤツ。
と思われてるな、と。

これはちょっといかんな、と。
わかってるんです。

ましてや、
この頃は伊勢白山道ブログのおかげか、
とても反射が早く、自分の中でバルドゥみたいのがすぐに来る。
その日のうちに反省会なのです。

ああ、悪かったな、と。
わたしが悪かったな、と。

謝りたいけど・・・。
でもわたしにそういう態度をとらせる相手にも、
解決すべき問題があるのではないか?とも思ったり。
でも最終的に自分の良心から照らして、
自分の行為が恥ずかしくなり、穴に入りたくなります。

ああ、今日のこと、謝ろうかな・・・。
でもメールすると、また追い討ちかけてきた!と思われるかな。

もっと大らかな人間になりたい。
いつもニコニコ笑ってる人になりたい。

生きているだけで幸せだっていうのに、
つまらないことで自分を縛るのはいい加減やめたいです。

Posted by チビ子 at 19:50 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。