アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2008年12月14日
マイクロダイエット開始宣言!
さてさて、とうとう噂のマイクロダイエットを始めました。



まぁ、わたくしもそろそろ下っ腹がヤバイのを自覚し始め、
そんな矢先になぜかマイクロダイエットが目に留まったのです。
ってか、食事に無頓着なわたしには向いてそうだったので・・・。
そんなわけで、ダイエット開始宣言です。
(もうずーっとそんなこと言ってるが・・・)

マイクロダイエットって食事に置き換えて摂るものなので、
わたしはとりあえず昼食を置き換えてみました。
はじめはおなかが空くのかなーと思っていたけど、
意外と平気。ってか、なんかお腹にたまるのかあまり空腹感なし。
なのでわりと続けられてしまいます。
これ、わたしはリゾットやパスタをセルフチョイスで多めに
注文をしたから良かったのかもしれません。
確かにスープだとちょっと物足りない感があるのですが、
リゾットやパスタはまったく物足りないとか思わなくて、
かなり美味しいし満足ですよ。
むかしって、こんなの無かった気がするんだけど、
時代は変わるものだなー。
正直言うと、わたしはスープの方はちょっと粉っぽさと
ちょっと変な苦味を感じてしまって、
めちゃくちゃ美味しいーとまでは行かず、
ああ、やっぱりダイエット食だからなーと思い飲んだけど、
(それも人によっては全然感じないぐらいなんでしょうけど)
パスタやリゾットの方は粉っぽさはあまり感じず、
普通に美味しくいただくことが出来ました。
作るのだって、お湯を入れてかき混ぜるぐらいなので簡単。
お手軽なので、面倒くさがりのわたしにはもってこい!

あと、マイクロダイエットでは水をたくさん摂るんだけど、
わたしはそこがちょっと苦手です。
が、いろいろダイエットを続けられるような工夫?
ネットでのコミュニティとか、電話相談とかあって、
真剣にダイエットするにはかなり心強いシステムが多い。

そういうものに触発されて、
わたしもまたウォーキング再開してます。
いや、来年またマラソンチャレンジするために走るかも。
やりますよー。

今月12月の頭ぐらいからはじめたマイクロダイエットですが、
今で1.5キロは減ってます。よしよし。
部分痩せが目的なのでそんなに気合は入れてなかったけど、
それでもこれだけ痩せるんですね。
(ふだんどれだけ間食してるんだ、ってことやけど)

もうちょっと続けて、このヤバイ下っ腹&下半身をなんとかしたい。
そしてジャージを脱ぎ捨て、ワンピ着るぞ!
(や、それでも仕事はジャージだな)

うん、マイクロダイエットはまりそうです笑い






Posted by チビ子 at 18:36 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。