アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2008年06月16日
カルピスの誕生日って
カルピス。
今は紙パックだけど、昔はビンに入ってて、
それが水玉の紙に包まれてて。
なんか、子供の頃のセピアな夏休みが思い浮かぶのです。

さて、そんなカルピスの誕生日をこの歳になって初めて知りました。
7月7日。つまり七夕生まれなんですって。

そんなカルピスの誕生日を記念して、
「カルピス七夕ファンタジー」というWEB絵本が作られました。
このウェブ絵本、4つのストーリーがあって、
簡単な質問に答えるとそれぞれ違うものが出てくる。
わたしは天の川をせき止めた魔女のお話でした。
その他のお話はわからないけれど、
ハッピーエンドで最後はとってもほんわかするやさしいお話でした。
カルピスらしいなーって思っちゃいましたよ。
おそらくそれぞれ七夕とカルピスにからめたお話なんでしょうね。
他のもののものすごく気になってしまいます。
絵本だから、絵もものすごくかわいいんですよ。
ちょっぴりせつなーい感じで。
こういうの好きです。

七夕にはぜひカルピスで乾杯したいですクローバー





Posted by チビ子 at 23:51 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。