アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年09月30日
中医美容ってご存知ですか?
生理周期と肌周期を組み合わせた美容法を中医美容と言うそうです。
ご存知でしたか?

体の外からと内から、体質や女性本来のホルモンバランスを整えることで美しい素肌を取り戻していく中医美容は、世界中の人々に、今、注目されています 生理周期は一般的に28日。肌のターンオーバーも約28日。 これは単なる偶然ではなく、お肌とホルモンバランスは影響し合っているということなのです。このことを基にお肌のケアを確立したのが、誠心堂の「中医美容周期療法」です。

それから、「冷え症」や「便秘」もお肌にかなり影響しますよね。
実はこれらの症状は血行不良と密接な関係があります。
中医美容では、単に肌の部分にだけ注目するのではなく、内蔵のリズムや自律神経のバランス、更には生理のリズムを整えながら肌トラブルを解決できます。

生理周期を気にしないスキンケアはターンオーバーを乱し、肌にマイナスの影響を及ぼすこともあります。肌の周期を知り、それに合ったケアこそ肌を大切に考えたスキンケアです。

あと、「大人ニキビ」も生理周期のみだれや血行不良によって起こってくるものだと思います。
わたしも今、大人ニキビ発生してます。目と目の間に汗
すぐさわっちゃうんでなかなか治らないんですよね。
これもおそらく不摂生と生理周期と関係があるんじゃないかと思ってます。
ニキビ対策といってもそれほど深くは考えてなかったりしますが、
やはり洗顔をしっかりしたり、化粧水をニキビ用などにかえるのが、
一番の対策ではないかと思います。
脂っこいものを控えたり、規則ただしい生活をするということも大切なんでしょうね。
それがなかなか難しくて未だにニキビができてしまうのですが・・・。

まぁ、いろんな女性のお肌の悩みもこの、中医美容で改善することができそうですね。
中医美容、気になりますねクローバー


Posted by チビ子 at 17:38 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。