アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年08月28日
HEROES/ヒーローズ
海外ドラマって昔から好きなんです。
英語の勉強などにも役に立つから、おもしろいのがあればできるだけ見るようにはしているんだけど、
最近はあんまり面白いとおもうものに出会わなかった。
でも、久しぶりに面白そうなドラマがでるようで期待してます。

その名も、HEROES/ヒーローズロケット
なにが気になるかといえば、日本人の俳優がでるんですよね。
「HEROES/ヒーローズ」で最も人気が高いキャラクターは、マシ・オカ(本名:岡 政偉 おか・まさより)が演じる日本人のヒロ・ナカムラ。
ヒロは東京の会社《ヤマガト》のサラリーマン。
地下鉄で会社に通い、いつもネクタイを締めているという、
日本人にも親しみがわくキャラクター。
おもしろいのは、彼がオタクという設定らしい。

米国ではアニメ・コミック・ゲームが一緒くたになって“ジャパニーズ・カルチャー”と呼ばれているが、それらのファンを(日本と同じように)“オタク”と呼ぶのが流行になりつつある。つまりヒロは、米国で最もトレンディなTVドラマ・キャラなのだ。
そういうドラマが出てくるなんてけっこう驚きなんですが。

このドラマは、記録もすごいらしく、
「HEROES/ヒーローズ」は放送開始以来、全米で話題沸騰。
2006年9月25日に放送された第1話は全米で1430万人が視聴し、
同年秋の新シーズン期に始まった新作ドラマ中、最高の数字を記録。
また、全米視聴者の18〜49歳層でも新作TVドラマ第1位を獲得、
放送した米NBCネットワークにとっても、
新作ドラマの第1話としては過去5年間で最高という好結果に。
またエピソード通算、のべ視聴者数比較した「全米視聴者数比較」においても、「24 シーズン6」「LOST シーズン3」を上回る視聴者数を獲得。
2007年5月21日放送のシーズン1最終回(第23話)は同時刻に放送された「24 シーズン6」に視聴率で圧勝!同日夜放送の全番組中の最高視聴率を記録したそうですよ拍手

なんか現地でも注目度が抜群のようですね。
日本人俳優のほかにもたくさん魅力的な俳優もでているし、
ストーリーもおもしろそうなので、ぜひ見てみたいです。
英語の勉強できるかな。



Posted by チビ子 at 22:03 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。