アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

続々)血液検査の結果がでた。コレステロールとGPTが減。

献血を受けたので検査結果が郵送されてきた。

ありがたやー、ありがたやー。我慢して?献血を頑張ったかいがありました。涙
その献血の詳細は ここ と ここ。w


下がった項目 去年11月・本年6月<基準値>

ALT(GPT):78→35 <8〜49>
γ―GTP:60→35 <9〜68>
コレステロールCHOL:270→238 <140〜259>

上記項目の結果は、春からの摂生のおかげと思えます。えっへん。w
コレステロールに関しては、献血の検査では悪玉・善玉の比がわからないのでなんともいえませんが。

気になったもの<基準値>

赤血球数RBC:510→531 <女性:384〜504>
ヘモグロビン濃度Hb:15.1→15.5 <女性:11.0〜14.8>
ヘマトクリット値Ht:43.3→45.9 <女性:34.6〜44.6>

ここで、うーん???と思うのは女性の基準値を逸脱した上記項目。
血が濃いというより水分が足りていないということなのかな???
脱水???

もしかしたら献血前に牛乳を2リットルばかり飲んでたらよかったのかしら???
↑良い子のみなさんはシロートの戯言は聞き流すように。w

ドラキュラ.png
血が薄いと貧血だけど、血が濃いのはイイと思うのは勘違いだった。

検索してみたら、睡眠時無呼吸症候群みたいに酸素をせっせと運ばないといけない場合に必要性があって増えている場合も という記述を目にした。@@ んまっ!

そういえばあの頃は朝パッチリ目が覚めて、起床時に血圧が高くて そしてノドが腫れ 口が渇いていた症状がちょっとは緩和されたかな?の時期。ナンヤ 緩和サレタンカイー

その観点(睡眠時無呼吸症候群かも)から見るならば、H20年は基準値内だけどH26年は基準値より上なのでH26年にはなんらかの変化が出始めていたのかも。

そうそう、報告が遅れましたが起床時の胸バクバクは緩和されています。起床時に血圧を測るときに たまにノドの腫れを感じることがあって、お?昨夜はイビキもしくは無呼吸だったのかも?と思うときがありますけれど。


 応援ポチの愛の手を♪


スポンサーリンク



8時間ダイエットから変遷して、ただいま一日一食になっています。だからなんか肉を見ると妙に食欲が。w
でもお腹がすいているわけではないのよね。不思議。
posted by まるっと at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5189092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。